※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で体重増加が少なく、心配。同じ経験の方の後日談を聞きたいです。

現在33wです。
今日の検診で前回の検診(2週間前)から130gぐらいしか増えておらず、来週再検査になりました…

同じような経験の方、いらっしゃればその後どうなったか聞きたいです😥

いままで標準よりずっと小さかったのに、前回の検診だけ大きめになってたので、前回の体重が大きめで診断されたから差が無いのかな……と半分は思ってますが、来週の検診まで心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも33w頃から、赤ちゃんの体重の増えがあまりよくなく毎回前回から150グラム前後しか増えてなかったです🥲
先生が詳しくエコーで見てくれて、特に臓器とか子宮の状態悪くないから出産まで様子見で大丈夫だよ〜と当時言われていました!
結局37w4dで2372gの低出生でしたが、元気で退院も一緒にできましたよ🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    そうなんですね!
    ネットでも調べてたら33w前後から同じ経験した方が複数いらっしゃったので、何か壁があるんですかね?💦
    ここ1週間、胎動がかなり激しかったので、まさかの結果で……😣
    一緒に退院できたと聞いて少し安心できました🥺
    とりあえず来週の検診まで何も無いことを祈ります!
    ありがとうございます❤

• 11月28日