※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの与え方について、9ヶ月になり3回食にしたら切り替えるべきか、離乳食の量が安定するまでは新生児用粉ミルクを続けるべきかどうかについて相談したいです。

フォローアップミルクを貰ったのですが、与え方がいまいち分かりません。
新生児用粉ミルクは食事、フォローアップミルクは栄養補助というのは分かります。

9ヶ月になり3回食にしたらすぐ切り替えるんですか?

例えば、3回食にしたものの離乳食の量をお腹いっぱい食べない、食べれないと言った場合も新生児用粉ミルクではなくフォローアップにするべきなんでしょうか?
それともちゃんと量が安定して食べれるようになるまでは3回食と新生児用粉ミルクですか?

コメント

まぁ

フォローアップはミルクと牛乳の間のつなぎみたいなものですかね。
うちは10ヶ月でフォローアップ(1日1回)、11ヶ月で卒ミルクだったので、ほとんど使いませんでした。
3食しっかり食べてれば要らないそうです。

それよりミルクに新生児用っていうのがあるんですか?(´・ω・`)

  • まぁ

    まぁ


    ちなみに10ヶ月の頃離乳食の後にミルクを飲ませていましたが、ほとんど飲まなくなってきていたので、お昼寝の直後にあげていたミルクをフォローアップに変えただけです。

    • 3月3日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんですね。1缶だけなのでこれ以上は買い足すのはやめようと思います^_^;

    トイザらスや薬局でほほえみやアイクレオなどフォローアップではない普通の粉ミルクの事を新生児用と記載があったので新生児用と言うものだと思ってました( °_° )

    • 3月3日
わたプーさん

3回食が安定するまでは新生児用粉ミルクが良いと思います!うちの子も10ヶ月ぐらいまで新生児用粉ミルクのましてました!
安定してからは1日2回3時頃と寝る前にあげてました。たくさん食べてくれるので1歳で辞めましたが。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    食事がきちんと取れていないのにフォローアップは間違ってますもんね(><)
    まだもう少し先ですが離乳食の進み具合次第で切り替えようと思います(^-^)

    • 3月3日
deleted user

ちょうど昨日10ヶ月健診でフォローアップミルクについて聞きました🎊
フォローアップミルクは9ヶ月から使用するもだけど、3回食がしっかり進んで量が摂れていればいらないと!
また3回食だけど、鉄分が不足してると思えばフォローアップミルクで補うと良いとの説明がありました!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    不安なら補助するんですね(^^)
    使用するとしたら時期としては9ヶ月前半は始めたばかりですし、9ヶ月後半以降の時期でしょうか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいで大丈夫みたいです🤗
    9ヶ月から使用できるってだけで、大体は安定して様子みながら10ヶ月から切り替えるのがベストと聞きました!

    • 3月3日