※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がインフルエンザにかかった時、旦那さんが協力してくれるか、感謝の言葉を言ってくれるかについて相談しています。

聞いてください。
上の子が日曜日から高熱て月曜病院検査したらインフルエンザでした😭

そのことを旦那に電話して言ったら機嫌が悪くなりました。
はぁー?俺仕事どうすんだろ!俺にうつったら稼ぎがしらいなくなるだろ!と普通最初の言葉、、大丈夫?じゃないのかなと、、、💦
昨日病院の帰りが遅くなり帰ってきたらなんもしてくれてないのです。
むしろ遅くなっちゃったじゃねぇーか!早くご飯作れ!と言われました。

今日旦那は仕事をしてきて、会社の事務の女の人に、稼ぎがしらがうつったら大変だから、どうせ下の子にうつるだろうから一緒にしちゃって嫁さんに全部任して、ひとりの部屋にいなよ!一切会わないで!と。

なにその発言で自分の中で思ってしまいました😭
私が子供のことみてるそれが当たり前みたいな、、、。
私にうつったとしても多分子供の面倒は見させるんだろうな、、ご飯も作らされてるんだろうなと。

みなさんの家は子供が感染症にかかったら旦那さん協力してくれますか?
協力してくれなくても感謝の言葉言ってくれますか?

コメント

ママリ

私がコロナでダウンしたときは、病院も送迎してくれましたし仕事を休んで子供のこと家のこと全部してくれましたよ。
そんな夫、私なら一緒にいれないです、、

ri-chan

うちも同じです!日曜日から熱
月曜日にインフル確定でした😂
なんならめちゃくちゃ対策
したのに私も今微熱です…笑

ふざけてますね、その女。
旦那も腹立ちますけどその女
もかなり腹立ちました🙃
1人で2人、5日間みるって
どれだけしんどいか。
人の気持ちを読み取れない
可哀想な人ですね、お二人とも。

うちも私がご飯食べてる間とかは
ゲームしながら一応見ますが
その後は移ったら困るから!と
1人寝室でゴロゴロしてます。
私がなったらどうするん?
という感じです。

娘がインフルなった時点で、
アデノで私がなった時に子供の
面倒見るの大変だったから
うつらんでよ!と言われました。
ならお前がインフルの娘の面倒
みろよ。と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡︎
    嬉しいです本当、、、。優しいお言葉頂いて頑張ろうと思いました。

    お子さん同じ日ですね、、、。
    ママさんも大丈夫ですか?😭
    お子さんとママ心配です、、、。

    私も今熱測ったら微熱でやばいです、、、😭
    うつったかもしれないので明日病院行ってこようかなと思ってます、、、。
    インフルエンザは市販の風邪薬で治らないですもんね😭

    旦那に微熱あってうつったと言ったら、こっちくんなよ!俺うつりたくねーよ!もううつってんだから上の子ところに行ってろよ!って言われました💦

    本当それです、、、。
    思ってることが!笑
    うちの旦那にもお前がみろ!です!!!

    愚痴ばかりになってしまってすいません。

    • 11月28日
  • ri-chan

    ri-chan

    うちは昨日40℃まででており、
    1日中死んだように寝ていて
    めちゃくちゃ心配しましたが
    幸い今日の朝から解熱しました💓
    私は今38.0℃です。
    終わりました。明日病院です。爆笑

    はじめてのママリ🔰さんも
    やばいですね…きっと夜に
    出るやつですよ!!笑
    子供連れての病院はなかなか
    しんどいから腰があがらないけど
    行かなきゃですよねぇ😭

    本間に旦那クソですね!!!
    そりゃ面倒みとるのが私だから
    移るよね?!となります。笑

    一応、明日熱が上がりそうなので
    旦那には仕事休んでもらいました😂
    面倒みてもらいます!笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡︎

    うちも昨日までは40度まででてて一日死んだようにずっと寝てましたが、今日の朝になって熱も37.5になり声はガラガラになってしまったけど落ち着いてます😳
    タミフルの効果ってすごいですよね!!!

    ママさん38度辛いですよね😭
    休めないかもですけどゆっくり寝てください🙏

    上の子触れたら手を洗って消毒して、マスクずーと家の中でも寝る時もして徹底してましたけど、寝てる時どうしても隣で寝て、もろに顔に咳を浴びたから意味なかったようです!笑

    旦那さんめっちゃ優しくて羨ましいです!!!
    仕事休んでくれてみてくれるだなんてうちのとは大違いです😂

    • 11月28日
  • ri-chan

    ri-chan

    だいぶ楽になったでしょうね☺️
    後は下の子に移らなければ
    いいですね…いやほんとうに
    タミフル凄い!神!!笑

    頭少し痛いな〜くらいなので
    ぼちぼち頑張ります!!
    ありがとうございます😭💓

    寝る時もマスクしんどくないですか?
    なんかもう移ったし、今日から
    マスクなしで寝ようと思います!笑
    子供って顔面に咳しますよね🤣笑

    お前体調悪い時みてやりよんやけ
    そのくらいやれ!って言いました。笑
    旦那が熱出た時は上げ膳据え膳
    なので…笑
    後は前熱の時に運転して買った
    ばかりの車めちゃくちゃ擦ったので
    怖いですwww

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!🥹
    下の子にうつることを1番恐れてます、、、笑
    下の子と上の子一切近づけないで、下の子一日何回も手洗いさせてます!!
    でもすごいのが、上の子今までRSウイルス、溶連菌なっていて、下の子にうつると諦めてたのですが全くうつらず終わりました🙏
    下の子は強いウイルスは貰ったことないです奇跡的に!笑

    ママさん心配なので無理せずに早く寝てください😭🫶

    マスクしんどいけどこれ以上感染をさせたくないので、ずっとマスク我慢してしてます!笑

    ママさん旦那さんに強くて好きです!!笑

    擦っちゃったんですね、、笑
    でも擦るくらいなら、人と他の車にぶつけなければ!!
    私運転めっちゃ下手だけど、人と他の車にぶつけなければいい!と言う精神で運転してます!笑笑

    • 11月28日
おめぐてんちょー

うちの旦那は全面協力してくれけます!
旦那にもしうつっても私なら放置してやります。
そんな旦那、父親のこと大事になんて出来ないです🤷‍♀️
その女も頭おかしい🤮

お子さん早く良くなるといいですね😭