※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が家に入ってくるのをやめさせたい。玄関で靴を脱いでから家に入れるようにしたい。友達が帰ったら息子に叱る予定。

小1の息子。

友達をうちに連れてくるな!と
言っているのに、なぜ連れてくる?
別にうちの外で遊ぶのは構わん。
家の中だけはマジでやめろ。

しかもだいたいうちで遊ぶ子、
靴脱いでなぜ1回素足で玄関におりてから
うちに入る?
マジで、マジで、汚い。
靴脱いだらすぐ足うちに入れろ。
玄関に1回下ろすな!

友達帰ったら息子に説教だな。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に連れてこられるの困りますよね😅
常に片付けてる家じゃなく、結構散らかり放題…💦💦
急に来られても無理なので、え。無理だよってお友達の前で普通に断ります🙋‍♀
それでもズケズケ強引突破してくる猛者がいましたが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いますよね😠
    今日うちもダメって言ったのに
    玄関でウダウダ、しまいには
    下駄箱漁られてました、、、

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね😅
    結構、強めに言っても効果なくて💦強烈な子でした😰
    上がられて全ての部屋のチェック、冷蔵庫まで開けられてもう開いた口が塞がらないとはこういうことか…となりました(笑)
    我が家ではその子は出禁になりました⭐🙋‍♀

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷蔵庫まで😱
    もう常識なさすぎですね↷
    出禁で全然いいと思います!
    なんなら、友達もやめさせたい😭

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園一緒だった子なんですけど、こんなふうに成長しちゃったか…🤦‍♀と思っちゃいました💦
    その子の親は真面目でいつも叱ってたイメージだったんですけど、子の性格ってあるんだなーと😅学校ではクラスは違えど噂で色々聞くので、ちょっと知的のなにかかな?など色々思うこともあり…😅ただここまで常識ない子だとは思いませんでした😩
    ちなみに息子とはまったく仲良くなくて勝手に家にきたんです、その子(笑)

    小学生低学年だと色々トラブルありますね💦

    • 11月28日