※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうりょうママ
ココロ・悩み

36歳のC子はバツイチで子供が2人います。10歳下の彼Aと同居中で、籍を入れる予定。彼Aの母が籍を入れずに同居することに疑問を持ち、C子は不安を感じています。

36歳母C子

バツイチ子持ち
中1 小2の子がいます。

4〜5年前から
10個下の彼Aがいて
彼Aとは同居しています


彼Aとは籍を入れるつもりで
昨年 彼の親に挨拶をしました
彼女の方の親は病気で施設に居て会話不可の為挨拶してません。

彼Aとの間に子が欲しくて妊活し授かり 来年2月ごろ産まれる予定です。
今はシングルマザーの扱いになりますが籍を入れると公的待遇が悪くなる
ので 認知してもらい
そのままシングルマザーとして
育てて
籍は入れずに
そのまま同居するとゆうのです。

なんだか都合がいいなぁと
はたからみたら思ってしまい。

彼Aの母が
よく 私の家に遊びに来て
上記の話をし
愚痴ってかえります。
聞きたくない耳がいたい。
話です。

事情があり
そうせざるをえない人はたくさんいるとおもいますが

籍を入れられるのにいれずに
楽してる様にみえてしまいました。
C子の収入
彼Aの収入は
どちらも、正社員でしっかりはいるし、

そんな事がまかり通る世の中



いやだ。な〜。。

コメント

ママリ

それはモヤモヤするのでわたしは役所に不正受給している事を匿名で密告します。

  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    何課に伝えるといいのでしょうか?!ほんと都合のいい事しか考えてなくてムカついてしまいました。よそ様の家のことなのに

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    お住まいの自治体のひとり親家庭支援の課みたいな所だと思います。

    • 11月28日
  • こうりょうママ

    こうりょうママ

    ありがとうございます😊

    • 11月29日