※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
妊活

無排卵に気付いた理由と病院での検査について教えてください。生理不順や出血が続く症状が続き、卒乳後も周期が不規則で疑念があります。

無排卵と気付いたのはなぜですか?
どのような症状、出来事でわかり、
病院に行って検査したのでしょうか??

差し支えなければぜひ教えてください😢

私は産後1ヶ月から生理不順でしたが
生理が来てました。
現在卒乳から3ヶ月経ちますが
不順だったり排卵出血みたいなのや
生理予定日ぴったりに来たのに
1日だけで終わってしまうことから
疑っています💦

コメント

nalutomochi

不正出血で無排卵がわかりました。
体温もガタガタど安定しなく、病院にいったらPCOSでした。

毎月飲み薬で生理整えていました。

ちなみに産後からなりました。

  • おとちゃん

    おとちゃん

    そうなんですね、
    私も不正出血もあり体温もガタガタです…
    私も病院に行ったほうがいいですね😔
    ありがとうございました😖

    • 3月3日
けい

私の場合は、生理が1カ月続いたり、月に3回きたりでした。
もうずーっと生理みたいでしたよ…
それで婦人科に行って 無排卵が分かりました。

  • おとちゃん

    おとちゃん

    私も1ヶ月くらい続いたことあります…
    早めに病院に行きますね(>_<)
    ありがとうございました😖

    • 3月3日
  • けい

    けい

    その方が良いと思います>_<
    私 お薬をお休みするとすぐに血が止まらなくなってしまって 赤ちゃんもなかなか授かれずにいるので>_<
    でもちゃんと排卵してること願ってますね。

    • 3月3日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    二人目から授かりずらくなるとか聞くので正直病院行くのも怖いです(T_T)
    教えていただきありがとうございました(>_<)

    • 3月3日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    何回もすみません💦
    病院って排卵予定日に行ったほうが分かりやすいのでしょうか??

    • 3月3日
  • けい

    けい

    大丈夫ですよ^ ^
    私が行ったときは 排卵日も何も分からない状態で 出血も止まらない状態でしたよ。
    でもその日に内診と血液検査をしました。
    結果は後日だったような。。

    なので いつでも大丈夫だとは思うのですが
    私が初めて行ったのが10年以上前で記憶が曖昧なんです>_<

    • 3月3日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    血が出てても内診もできて、血液検査ならいつでも大丈夫そうですね(>_<)
    来週が排卵予定日なのでとりあえずその付近に行ってみます!
    色々本当にありがとうございました😆💕

    • 3月4日
  • けい

    けい

    いえいえ^ ^
    少しでもお役に立てたなら良かったです♡

    • 3月4日
こっこ

少量の出血がずっと続きました。2週間以上くらいだったかな?生理だと思ってたんですが、毎回そんな感じだったので病院に行ったら無排卵出血でした。ホルモン注射で治りました。

  • おとちゃん

    おとちゃん

    無排卵出血、そうゆうのもあるんですね(>_<)
    注射で治るならとりあえず私も検査しに行こうと思います😥
    ありがとうございました😖

    • 3月3日
柑菜

私は、毎朝基礎体温を測っていました!ずっと体温が低い低温期が続き、高温期にならなかったからです!生理が遅れて来ないことも要因としてありました!

  • おとちゃん

    おとちゃん

    朝はわたわたで毎日は測れないんです😰
    でも低温が続くんですね、、
    生理が1ヶ月続いたり来なかったり様々だし(>_<)
    ありがとうございました😖

    • 3月3日
whisky

基礎体温は常に測っていますが、無排卵の月はずっと低温期のままでいつもの生理周期でこなかった(だいぶ遅れてきた)のでそうだと思いました。
それ以来、排卵検査薬を使用しての確認をしています。(検査薬の場合は確か陽性が長く続くはずなので)

  • おとちゃん

    おとちゃん

    無排卵だと低温なんですね!
    近くの薬局に検査薬ないんです💦
    自力で治るのですか??

    • 3月3日
whisky

私の場合は、生理は遅れて来たものの、次の生理はちゃんと来ました。
ただ、年齢的に(40代)生理周期が乱れてもおかしくないので、黄体ホルモンを強化しようとビタミンEや他のサプリを飲んだり、血流やリンパを流す鍼灸に行ったりして…昨年の8月に無排卵でしたが、その後は無排卵は出ていないです。
排卵検査薬は、調剤薬局が併設されている薬局ならあるかもしれません。電話で検査薬が置いてあるか薬局に問い合わせしてみるのも良いかもです。
もし、生理不順が長く続くようなら一度受診されても良いのかなと思います。

  • whisky

    whisky

    すいません💦欄外に書いてしまいました💦

    • 3月3日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    いえ全然大丈夫です!💦
    普通に生理くるんですね、それじゃわからないですね(>_<)
    電話で確かめれば早かったですね😱

    不安なので受診してみようと思います😓
    色々ありがとうございました😅✨

    • 3月3日
KIKO🍒

高校、専門学生時代は生理不順でした。
その後きちんと生理が来るようになりましたが
ある月、茶色のおりものがタラタラと2週間ほど続き
生理になる気配もなく気になったので受診しました。

妊活していて、なかなか授からなかったこともあり
子作りについて相談したところ
診察してくれましたよ🍀
その後、排卵誘発剤を使いながら
卵胞チェックでタイミング指導。
無事に授かることができましたよ。

無排卵と知った時はショックでした😢💦
でも早目に受診すれば
色々分かって来ることもあると思いますよ😊

  • おとちゃん

    おとちゃん

    茶オリが続くこともあるんですね(>_<)
    タイミング指導してもらえるのは助かります!
    やっぱショックですが知るのは早めがいいですよね!
    教えていただきありがとうございました(>_<)♡

    • 3月4日