※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

母が過保護で過干渉で、罪悪感を植え付けられてうんざり。35年前の育児経験を持ち出し、口出しやマウントを取ってくる。LINEでもしつこく干渉してくる。

過保護で過干渉の母にうんざり。

罪悪感植え付けてくるタイプ。
話聞かない。
なにか話すとすぐマウントとってくる。
心配してるだけなのに。こんなに思ってるのに。
と罪悪感植え付けてガチガチにかためてくる。

育児に口出しなんて当たり前で、自分は3人も育て上げた!と自信満々に35年前の育児押し付けてくる。

言う通りにしないと不機嫌になって、じゃあ勝手にすれば?好きにすれば?と捨て台詞まで吐いてくる。

みてねに写真あげても、この傷どうしたの!?とか、このおもちゃ危なくない?まだ早くない?って指摘ばっかり。

仕事中でもお構いなしにLINEしてきて、ちょっと返事が素っ気ないと、私のこと迷惑なんでしょ。もう連絡しないほうがいいよね。とメンヘラ彼女みたいなこと言ってくる。

書いてて思い出してイライラしてくる。

コメント

はじめてのママリ

私の母もそんな感じなのでスルーします!

あまりにしつこかったらその都度伝えます!
ヒートアップしてくと本当にメンヘラひすりまくりでだるいです😭

• ちゃま

ちゃま

その都度伝えても途中で話遮られて、あー、はいはいわかりました笑
    ってバカにされて終わるか、こんなにしてあげたのに!ってヒス起こすかのどっちかでストレスたまります😮‍💨
    雨降るたびに、雨降ってるけど大丈夫?大丈夫だった?ってLINEきてウザすぎてハゲそうです🌝

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配してくれるのは嬉しいけど本当にウザイですよね!🥲

元々毒親虐待ヒステリック母親なのでしんどいです🥲笑

義家族はとてもすきで帰りたいですけど実家はあまりですね🥲

• 11月28日