※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になる双子の男の子を育てています!最初はミルクを、…

もうすぐ生後2ヶ月になる双子の男の子を育てています!

最初はミルクを、夜に1回だけ60ml足していたのですが、大量のうんちおしっこ、吐き戻し、ミルクの準備・哺乳瓶の消毒の面倒くささ笑、でミルクをやめて生後1ヶ月から完母で育てています。

家の体重計だとでたらめな数値で参考にならず…増えているのかわかりません😹

心配だからミルクを足したらいいかなとも思いましたが、双子育児が大変すぎて、ミルクを作ったり哺乳瓶を洗ったりする時間を確保できない余裕のない日々です😹

うんち1日4.5回、おしっこは数えきれないほど出ていて、授乳感覚は3時間程であれば足りてるという認識で大丈夫でしょうか?🥲


母乳足りてないサインなどはありますかね?

コメント