※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、口と鼻から液体が出たり咳と一緒に出たりするのは普通ですか?母乳を飲んだ後にほぼ毎回経験し、ゲップはあまり出ない状況です。

新生児の吐き戻しって普通ですか?

がぼっと吐くのではなくて、ううううとしばらく唸った後に口と鼻からたらーとでたり咳と一緒に出たりする感じです(;´д`)
完母ですがほぼ毎回あって…
ゲップは極力頑張ってますがたまにしか出ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多い子は多いと思います!
うちの子は毎回ではなかったですが友達の子は新生児の頃から一歳近くまで吐き戻し多かったって言ってました😳

あーちゃん

飲みすぎてて
ほぼ毎回吐いてました
完母だとどれたけ飲んでるかわかんないですからね😅
定期的に体重測ると
確かに日増しヤバかったです😅

はじめてのママリ🔰

吐き戻し心配になりますよね🥲

2人共完母で育てていました
上の子は本当に吐かない子で片手で数えられるくらいでしたが、
下の子は新生児の頃から吐き戻し多かったです!
6ヶ月くらいで一旦落ち着きましたが、今も咳の後にげぽっと吐く事があります
気管支が弱いのかな?と思っています😢

こんなに吐くのはおかしい!と思い、小児科何件もはしごして聞きまわりましたが、ゲップをしっかりとしか言われませんでした😢
マーライオン級に毎回吐いたり、体重が減っているようなら検査するそうです

ゲップは完母だとなかなか出ないですよね?!
ママは大変かと思いますが、本当にチビチビ時間をあけて飲ませていました😭