※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あむ
妊娠・出産

妊娠34週で3000gの赤ちゃんが大きいため、計画分娩か計画無痛分娩を迷っています。急な選択に困惑し、陣痛や出産の痛みを経験したい気持ちと恐怖心が交錯しています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

【計画分娩か計画無痛分娩か迷ってます】
妊娠34wで推定3000g のため、大きくなると骨盤が通らなくなったり難産になる可能性から計画分娩or計画無痛分娩を病院から勧められています。
計画無痛分娩は陣痛が来る前に麻酔の針を入れておく方法のようです。
赤ちゃんの大きさを指摘される前は普通の経膣分娩予定だったため急に計画分娩or計画無痛分娩の選択を迫られて迷ってます。病院はNICUなどある総合病院で無痛分娩はプラス10万だそうです。
私としては陣痛、出産の痛みを経験してみたい気持ちもありますが赤ちゃんが超巨大児になりそうと言われてさらに出産への恐怖心も芽生えてきました。(今の時点で頭は9.8cmほどありそうでした…)

無痛分娩か無痛なしの分娩か迷われた方はどのように決断しましたか?
ママ自身の気持ちの問題、家族で話し合うことが1番だとは思いますがいろんな方の意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

巨大児なら計画無痛にしとくと安心だと思います。
万が一下からの分娩が無理で緊急帝王切開になった際、すでに麻酔の針が入ってるので迅速に切開が開始できます。

• はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

確かにそんな視点もありますね!!意見ありがとうございます。悩み中なんですが参考にさせていただきます🙏

• 11月28日