※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がプレゼントしたゴルフバッグをボロボロに返され、修理もされず捨てるか迷っている。夫は弟に言えず、家族にも物を言えない様子。

腹立つ事があったので聞いてください、、、
すごく小さいことです😅

数年前旦那が知り合いの影響でゴルフを始めてハマっていました。
譲ってもらった古いゴルフバッグを使っていたので誕生日プレゼントに私からゴルフバッグをプレゼントしました。
ちょこちょこ打ちっぱなしには行っていたのですがその辺りから籍を入れたり結婚式をしたり引っ越しをしたり子供ができたりとバタバタしていたので
なかなかコースを周る機会がなくたまに打ちっぱなしに行く程度でした。
なので私があげたゴルフバックはピカピカの状態でした。

旦那の弟もゴルフをやるのですが、2年ほど前にどういう経緯か知りませんがゴルフバックを貸して欲しいと旦那に連絡があり、旦那が私がプレゼントしたゴルフバッグを貸していました。(貸すなよって思いましたが。)

そして最近旦那が初めてコースを周ることになったので練習にも行きたいし、ゴルフバッグを返してくれと弟に伝えて返ってきたのですがそれがびっくりするほどボロボロで。。
引きずって歩いたの?!と思うくらいめくれていたりしていてとてもじゃないけど持っていける状態ではありませんでした。

私は返ってきたゴルフバッグを見ておらず、もう一つ譲ってもらった物があったので旦那がそれを持って行こうとしたので
なんで私があげた方使わないの?と聞くと、
なんかボロボロで返ってきて使えないんだよ。と言っていて
そこで私も見てびっくりしました。
え、やば。と言ってその日は終わりましたが

数日して私から、そんであのバッグどうするの?と聞くと
せっかくプレゼントしてもらった物だし俺一回も使えてないから弟に言って直させるよ。と言われました。
この時点で弟にまだ言ってないと言うことは、言うつもりないんだなと思いました。
私から聞かれたからそう答えただけでしょ?て感じです。

なぜか旦那は弟に甘く、姉もいるのですが姉や義母にも何も物を言えない感じで。

私からすると人に借りた物よくあんな状態にできるなと思うし、百歩譲って返す時に一言あればよかったのにと思います。
気づかないレベルじゃないボロボロ具合なので。

きっともう直ることはないし、置いておいても邪魔なのでもう捨ててしまおうかなと思っていますが
正直値段もしたのでショックと苛立ちでモヤモヤしています

コメント

ぽん

いや、弟よ…
借りた時の状態で返せないなら、弁償しろよて😅
私なら、弁償させますね😅
そもそも人から借りてるくせに、ボロボロで返すって、大人としてどうかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうしますよね?なぜ何も言わずに返せるのか不思議で仕方ありません😅

• 11月28日