※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で手作りが食べてくれず、ベビーフードに頼りたい。どんなバランスであげているか、おすすめのベビーフードを教えてほしいです。

離乳食、手作りをまったく食べてくれなくて辛いです😭遊び食べも始まったので、まともに食べてくれません。。。
ベビーフードに頼りたいのですがどんなバランスであげてますか?おすすめのベビーフードあれば、教えて下さい…。

コメント

まだバランスなんて考えずに、安売りで買ったBFをあげてます!
和光堂ばっかりです!
1歳まではミルクで栄養取れるのでいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、良かったです。旦那さんに、6ヶ月から母乳の鉄が不足すると言われて…焦ってましまって😭ありがとうございます☺️

• 11月28日

退会ユーザー

その鉄分の話は初めて聞きました😂
    うちの子も今9ヶ月ですが15gも食べられないです!手作りはオェーなので、BFです!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです😭知り合いに自閉症のお子さんがいて本当かはわからないのですが、鉄不足が関係してると聞いたらしくて💦いっしょです!今日も朝から、おぇ〜です😂安心しました。ありがとうございます!

• 11月28日

食べない時期はベビーフードも勿体無いので、たまごボーロとハイハインあげてました😂
ハイハインにかぼちゃとか豆腐塗って食べさせると食べるかもです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイン!アドバイスありがとうございます😭食べない時期どれくらい長かったですか?その間はボーロとかだけでしたか?😣💦

• 11月28日

退会ユーザー

6ヶ月終わりごろから拒否して、胃腸炎になって治った8ヶ月の終わりからなぜか食べるようになりました😂
    月曜日は大人もお粥と味噌汁を夕飯にして胃を休める日にして、子供の分はそれを取り分けてストックしていて、一応それを食べさせようとしつつ、グチャグチャにしてから逃げられてました😂無意味😂
    疲れた日はあげなかったり、最初からおやつだけだったり、適当にやってましたよ。

鉄分含んだ赤ちゃんせんべいも売ってます🤗

• 11月28日