※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族で出かけた際、急いでオムツ替えをしようとしたら準備不足でおむつがなかった。旦那に連れて行ってほしいと頼んだが、道順を聞かず遠回り。旦那は準備不足を責めるが、出かける前の準備はすべて私。息子の世話は全て私で、旦那は自分のことしかせず、責めるだけの旦那に不満。

先日、家族で出かけた時のことです。
夕方に息子が車でうんちをしました。
私は急いでオムツ替えをしようとしましたが
おむつの替えが1枚もありませんでした💧私の準備不足です。。。
急いでドラッグストアに連れて行って欲しいと旦那に言いました。私はスマホでマップを開いて旦那に道順を教えてましたが旦那は自宅と逆方向だの違うだので聞いてくれませんでした。旦那の道順で行ったところ結局自宅方面で遠回りしただけでした。
旦那は私に指示されるのが嫌だったみたいです。
そして「なんでおむつ持ってこなかったの?」と責められました。

旦那はいつも出かける前自分のことしかしません。
早く終わっても携帯をいじるかゲームかYouTubeです。
息子の食事、着替え、オムツ替え、持ち物準備もぜんぶ私です。時間がかかって出発時間が過ぎると遅いと不機嫌になります。

「なんでオムツ持ってこなかったの?」と言われた時は言いたかったけど言いませんでしたが、準備も何も手伝ってくれないのにそんなこと言える神経がわかりません。
なんて男だ。結婚間違えたと思いました。

自分はやらないくせに他人の失敗は責めるタチの悪い旦那👎本当にムカつく…休日のことでしたがずっとモヤモヤ引きずってます😂

みなさんもこういう経験ありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうミスを責めてくる男って本当頭にきますよね。
人任せにしているならなおさら。

うちは自分の失敗は棚に上げて、人のミスをネチネチ責めてくるタイプです。
本当にむかつきます。
ネチネチ責めている言動を隙あらば録音しています。

ひなまるママ(27)

むかつきますね😅😅
せめてオムツ買わせろよ!!!
って思いますし
誰しも忘れることはあります🫡
人の失敗をネチネチ言ってくる人
ほんと無理です

🧸

ご主人にやってもらったらどうでしょう?
自分の準備しながら、子どもの準備がどれだけ大変か分からせるのが良いかと!

オムツきらしてしまった時用に
車にもオムツを乗せておくと良いですよ✨

ありんこ

まさに子供が1歳の時にオムツ忘れありました😂
やらかしたとはいえ、イオンだったのでオムツ買おう🙂イオンで良かったー、くらいだったんですよね。

同じくお出かけの時はギリギリまでソファから動かず、自分の準備だけサッとして
「車ふいてくるね」という夫が

「何でオムツ持ってこないの」と言ってきたので
「普段から自分の準備しかしない人に言われたくないわ」って言い返しました。

それでもイオンだったから良かったものの、オムツ買える店まで遠いとかだったらかわいそうなのは子供なので夫の車にオムツ1パックとおしりふき置いとくようにしました。

はじめてのママリ🔰

うわぁ、すごいよくわかります!!
ほんと、結婚間違えたと思いますよね。
お出かけする予定があって私が
「9時に家出るよ」と伝えると、旦那は
自分が準備する時間だけみて30分前に
起きたりします🤯

まさに同じく、子供の朝ご飯、着替え、
オムツ替え、準備は私。

ハンカチ忘れたら
「持ってきてないの?」
着替え忘れたら
「持ってきてないの?」

何様?お前が持ってこいや🙄
ですよね💣