※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

娘は胃腸炎ではなさそうで、便秘が原因かもしれません。食欲はないけど元気。食事に悩んでいます。水分補給も苦手。何を食べさせたらいいでしょうか。

娘の食事についてです😥
日曜日の朝にマーライオン並に大量嘔吐で、そこから熱が上がったり下がったりしています😥保育園では胃腸炎がすごく流行ってるんですが、下痢はなく、食欲ないけど元気です😥熱も1日で下がって、昨日病院で診てもらったら胃腸炎では無いみたいで😥何が原因かハッキリしてませんが、元々便秘でお腹触ってもらったらすごい溜まってるみたいで、便秘で吐く子もいるよ~と言われました😥
食欲以外はほぼいつも通り元気なんですが、食べムラもあって何を食べさせたらいいのか😥
ゼリー、プリン、バナナ、ヨーグルト、豆腐のみそ汁、玉子豆腐は好んで食べますが。朝昼晩これのローテーションでいいのかなと心配に😥パン、米、麺の主食をあまり食べてくれなくて😥あと水分補給も嫌がるんですが、何か対策があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュース飲みますか?
トロピカーナの桃味の食物繊維結構お通じよくなります!⭐️
あとは1日分の鉄分飲むヨーグルトをうちの子が私のを奪ってうんちの出るヨーグルト♡ってよく飲んでます🤣
私の場合ですが夜に⇧のジュースとか飲むのが1番効きます!
あとはポカリとかアクエリアスとか甘い水ってよく飲みます!
味噌汁とかでも水分は取れると思うので、取れる物で大丈夫だとおもいます!

便秘大人でもしんどいので可哀想になりますよね😭

• 🔰まな

🔰まな

飲むヨーグルト!好きそうです!ヤクルトとかヨーグルト好きなので🥹まだ何が食べたいとか話せないので1日中何を食べさせたらいいのか考えてて🥺今日の帰り早速買っていきます!ありがとうございます🥹🧡

• 11月28日
まあーた

便秘を解消したいってことですかね?
うちの子も便秘になります。
吐いたことはないですけど、病院へ行ったときに言われたのは食事の量よりも水分をとるように言われました!
牛乳が好きなんですけど、牛乳でもいいからとにかく水分をとってと言われました!

• 🔰まな

🔰まな

うちは牛乳あまり好きじゃなくて😥😥牛乳以外で何か対策とかしてますか?😥

• 11月28日
  • まあーた

まあーた

牛乳が便秘に効くのではなく
    お水やお茶ではなくても牛乳でもいいからとにかく水分をとるように言われましたよ☺️

• 11月29日