※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミレーナの経験者いますか?生理の変化や体重への影響、メリット・デメリットを教えてください。

ミレーナ入れてる方いますか?

生理が来なくなるや性行為の時違和感があるなど
聞きますがどうですか??
生理が来なくなったことで
太りやすくなるとかないですか??

メリット、デメリット教えてください🥲💕

コメント

mm

2人目の産後入れてました!

生理は変わらずぴったり来てましたが、量は激減、酷かった生理痛は無くなりました!

性行為の違和感も感じませんでした☺️

私的にはメリットだらけでまた入れるつもりです☺️✨
デメリットは、人によってはすぐに抜けたりズレることがある。とかですかね💦

定期的に検診で見てもらわないといけなくてわたしは2ヶ月ぐらいでズレてると言われもしかしたら抜け落ちるかもしれないよ〜と言われてました!結局1年半入ってましたがズレた状態でした!

2度目のママリ🔰

過多月経の治療として入れてます!
なので、1番は出血量が減った事が良かったことですね。
ただ、ダラダラ出血が1年間続きました😭
元々生理の軽い方は、あっという間に出血しなくなると聞きます。
私も、周りもですがミレーナを入れて太った方はいませんねー。
しっかり生理周期で眠気や食欲増加、腰の鈍痛などはあります。
デメリットは、ダラダラ出血が1年間続いてたことくらいですかね。
面倒だと感じる事は、定期的に検診に行く事です。
安心・安全の為に必要な事ですが、最初の1年間は検診ばかりで時間をとるのが大変でした💦

後は、保険適用かどうかで料金が大きく変わる事、外す時は全身麻酔になる事がデメリット寄りかなと思います。

ミレーナ入れてます。生理は年に数回くる程度です。

太ってはないですが、おりものがかなり多くなったのと入れてから急に卵巣嚢腫繰り返してしまってます💦