※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
家族・旦那

義母から毎日19時に風呂入れと言われ疲れる。同居の方はどうですか?

旦那の父母とおじいちゃんと同居してます。
仕事から帰って
ご飯作って片付けて風呂洗って
風呂の沸き上がり音が鳴ると(だいたい19時です)
さ、お風呂だよ!早く入りな!と
義母に毎日言われます。
子供が2人いるので先に入らせてもらっては
いるのですが、毎日毎日19時に風呂!と
言われるのが疲れます🥲
テレビくらい見せてよ、、笑
同居されてるみなさんはどうですか?
風呂入れ!とか言われますか?

コメント

まま

私が子供の頃父方の祖父母と同居してましたが、お風呂の時間は決まっていました。
同じく19時までには入ってましたね。
入れ!と言われるわけでは無いんですが…暗黙の了解ですね🫠
1番風呂ですし他の家族が後から入ることを考えると19時に入るしかないと思います😢

なのでみたいテレビは基本録画…って感じでしたね。
子供の時は疑問を持ったことなかったですが…😂
家を出て快適さを知るとちょっと大変だなぁと思います💦

ちなみに家業をしていたので日曜日は女もお休み!と言う祖母の考えで日曜日はお風呂がありませんでした😳笑

  • あやのん

    あやのん

    日曜日風呂休みですか😧笑
    いろんな家庭がありますが、一番風呂だからしょうがないんですかね😂

    • 11月28日