※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

保育士の研修で身体を動かし、下腹部痛を感じています。日曜に受診予定ですが、気にせず大丈夫でしょうか?

今日、保育士の研修があり、
普段の何十倍身体を動かしました。

朝、エレベーターがどれもいっぱいで、階段で12階まで上がり、かなり息切れしました。
午後、激しくはないけど、音楽に合わせて軽く歩いたりしていて、下腹部痛がしました。
普段も、時々、キュッと痛む時はありますが、すぐに良くなるし、痛みも軽いのですが、
今日の痛みはいつもより強く、うずくまるほどではないけど、座っていたいと思いました。
トイレに行ったら、出血やオリモノはなく、強い痛みはしばらくすると落ち着きました。

ただ、今の時間になっても、痛みではないけど、何か違和感のようなものを感じます。

お腹の子に何かあるんじゃないかと不安です。

日曜日に受診予定ですが、それまで気にしないで大丈夫でしょうか?

コメント

ゆん★★

同じく保育士です。
きつい仕事ですよね。。
職場でも分かってもらってるようなそうでないような感じでかなり心配のときもありました。
明日ゆっくりできるなら、横になってゆっくりしてください!
強い痛みや出血があるなら受診したほうがいいかもです

• うーたり

うーたり

明日は、仕事です(;_;)
    職場の方々は、重いものは持たせないようにとか、かなり気を使ってくださってて、感謝しています。

強い痛みとは、どのような痛みですか??
    立てないようなことでしょうか(>_<)?
    出血は、今は無いけど、まだ安心しない方が良いですよね…(;_;)

• 3月3日
  • ゆん★★

ゆん★★

1度職場に休めるか電話をしてみてはどうでしょうか?
    強い痛みとは人それぞれなんで、あなたが強く痛いなと感じるなら病院へ行くべきではないでしょうか?

• 3月3日
  • うーたり

うーたり

教えて頂いてありがとうございます😣
    明日は様子を見て、痛みなどがまだあったら休みをもらいます💦

• 3月3日
まぬーる

そこは素直に座ったほうがいいですよ!私も同業ですけど、自分の体をかなりセーブしてるつもりで動いていても、体は正直に反応するんだなーと感じています😅

受診に関しては、明日のおりもの次第ですね💦

• うーたり

うーたり

ありがとうございます(;_;)
    オリモノがあったら、ということですか(>_<)?

• 3月3日
  • まぬーる

まぬーる

色のついたおりもの(ピンク、茶色、赤黒)が出たら、無理しちゃってるって事なので、今日も痛みがあるなら休んでくださいね!

鮮血だと、つい今なんらかのことがあって、出血中ということです。

体が資本の仕事だし、痛みや張りを我慢もしがちですが、まだまだ不安定な時期ですから、自己申告して休んだりしてくださいね!じゃないと切迫とかになって、その分仕事に穴開けちゃうので💦

• 3月4日
  • うーたり

うーたり

詳しく教えて頂きありがとうございます(;_;)

今日1日、体調も良かったので仕事に行きました。
    オリモノや出血は無く、明日の検診で元気に動いていることを信じていたいと思います。

• 3月4日