※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家事・料理

みなさん年末大掃除ってどうしてますか?子供たちいながら掃除って無理じ…

みなさん年末大掃除ってどうしてますか?
子供たちいながら掃除って無理じゃないですか?!?!

掃除機かけたそばから舞い散る小さいゴミたち
片付けた瞬間散らかる床
洗っても洗っても片付かないお皿たち

キッチンの細かな汚れとか、床や壁の汚れ
お風呂場の汚れなど全然できません🤗

姉妹で遊んでると思いきや始まる喧嘩

グズる子供たち

お手上げ状態ですが、気になる部分が多すぎてイライラしちゃってます😇

コメント

あーぷん

何年も大掃除出来てません😟日々の掃除機で精一杯です😟

子供達が寝てから換気扇
あたりやっとくか〜くらいです!

  • maru

    maru

    ですよね〜🥲🥲

    SNSとかでよくみかける#丁寧な暮らし とか夢のまた夢すぎて😅😅

    今年こそは大掃除しようと思っても年末も仕事だし、いまからしようと思ってもなかなか進まずむしろ散らかるばかりで嫌になります😫

    • 11月28日
ママリ

寒いし年末に大掃除しないです笑
春先に色々やり始めます笑
年内にやるのはカーテン洗うくらいです😂

色々掃除するなら旦那に子供連れて出かけてもらいますね!
いたら何もすすまないです😂

スポンジ

テキトーに綺麗にします😅
子供の物多いしやってもやってもキリない😂

ryu

その通りです、義母や旦那に散らかってると言われ今日心折れました。そこまで散らかってないのに。