※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が手伝わず、一人で大変。いらいらしている。どうやってストレスを減らせるか。

自分がいろいろ大変なときばたばたしてるのに
旦那はせっかくいるのに何もしない
みたいなとい。

よく「いないものと考える」とか「期待しない」
とか聞きますが。
いらいらしませんか?🤔

うちは上記がよくあって
旦那は土日休みなく仕事人間で仕事してればよし
たまに暇なら手伝おうかな、くらいの考えの人で。
私が仕事+育児家事でばたばたしちゃってます。
普段はワンオペ育児が続きます

手伝ってといえばしてくれるときありますが 嫌々されるのも嫌だしで。

それでいないものと考えるようにしたり
お金稼いできてくれるだけマシと思うようにしたりしてますが、、、

でもやっぱりいらいらしちゃいます😞
なんで私ばかり毎日大変なんだろう、、、
って思っちゃって。 
最近は仕事忙しい時期でただでさえ疲れ気味なのに、こどもら順番に体調不良で看病や病院通ったり、ただで手かかっていやいや期で大変なのに。
プラス普段どおり育児、家事で。

旦那も仕事忙しいとはいえ、不規則で家にあまりいないのは仕方ないですが
その他自由に過ごしてるしなんで私ばかり大変なんだろうかと考えちゃって。

いらいらします。
皆さんどうやっていらいらせずに
あきらめれてますか?

コメント

ママリ

分かります。
役立たず、期待しないをいつも頭の中で復唱してますが、旦那が家に居てYouTube見てたりするとイライラします。

同じく不規則ですが子供産まれる前と後で仕事内容変わったの?って言いたくなります。何かしら言い訳して子供の面倒見たくないだけです😭

私は、旦那はキャパが狭くて私が神なんだなぁ。私が倒れたら子供の事何も分からなくて後悔するんだろうなぁ。って思ってます🤣

いないと思ってやってきました👍
いたら育児のじゃまでめちゃくちゃイライラします🤮
しかも、夫の身の回りのことを、私がやって当たり前みたいな雰囲気も疲れました。
夫というより、親戚のおじさんみたいだなと思ってます。

育児が大変なときは、家事なんにもしないようにしてます😇
夫には、ムリと伝えました(笑)

あと、自分の洗濯物しまうとか、食器下げるとか、出張の準備とか自分のことくらい自分でしてって、最近伝えてます…😇