コメント
karen
とりあえずパンツ履かせて何回も何回も漏らせましょう。
そしたら冷たくて気持ち悪いねとわかってきます。
パンツを履かせたらとりあえず30分おきくらいにトイレに誘いましょう。
成功したらたくさん褒めてあげましょう。
そしたら子どもも自信がつきます。
叱ってはダメです、たくさん褒めて嬉しさなど共有してください。
karen
とりあえずパンツ履かせて何回も何回も漏らせましょう。
そしたら冷たくて気持ち悪いねとわかってきます。
パンツを履かせたらとりあえず30分おきくらいにトイレに誘いましょう。
成功したらたくさん褒めてあげましょう。
そしたら子どもも自信がつきます。
叱ってはダメです、たくさん褒めて嬉しさなど共有してください。
「トイレトレーニング」に関する質問
トイレトレーニング中の娘はいます。 まだまだかかりそうで、平日は幼稚園でパンツで過ごしていますが漏らさない日もあれば3回くらい漏らしてしまう日もあります。 帰宅後はお風呂までパンツ、お風呂の後はオムツです。 …
3歳半で年少クラスの子どもがいます。 クラスで一番月齢が遅く、他の子とは半年以上差があり集団生活で少し遅れをとっているようです。 少人数園なので3〜5歳児は同じクラスで生活していて余計に目立ってしまうのもあるか…
保育園の参観日と保護者懇談 先日、1歳児クラスの参観日と保護者懇談に初めて参加しました。 保育参観は自分が想像していた流れと大きく差はなくて楽しかったのですが、保護者懇談が想像と違って驚きました… 20名のク…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あっちゃん
コメントありがとうございます😊😊
はい!わかりました💗
karen
保育士してるので、何でも聞いてください!
とくにトイトレは去年がっつりやりましたーw
妊娠中のようですが、トイトレがんばれますか?
まずは親の気合いからです。
あっちゃん
ほんとですか!心強いですw
妊娠中なので下の子出産する前に
できるようになってほしいと
願っています😌💗
そうですね!私の気合いですね!笑
トイレトレーニング始めたら
夜もトレーニングパンツですか😌??
何十時間も履きっぱなしでいいのですか😌??
karen
とりあえず、夜はオムツでいいと思います。
パンツに慣れてきてからで!
漏らさなかったらパンツ同じで大丈夫です!
とりあえず午前中だけ…とか初めは時間を決めてするのもいいかもしれませんね。
あっちゃん
そうなんですね!
慣れが大事ですね😌
徐々に時間広げていく方がいいですね!
私も頑張りたいと思います👶🏻💗💗