※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがインフルエンザA型になり、心配しています。同じ経験をした方の安否を知りたいです。

1歳になりたてですが、インフルエンザA型になりました。
可哀想です。ずっと高熱でインフルエンザ脳症が怖すぎます。
わたしからうつったんだとおもいます。先に発熱し、12時間後検査を受けましたがインフル陰性。でもその後すぐに子どもが罹患してしまい…😭
脳症になるかもと気が狂いそうなのですが、同じ頃の月齢でインフルエンザになった子いますか?気休めですが…大丈夫だったのか聞きたくて。、

コメント

ゆき(o^^o)

1歳ちょうどで主人からうつり、熱性痙攣起こしました。

その後熱性痙攣は何度もしてますが、まだ入院にはなっていないです。

これだけは、その子次第ですよね。

娘も主人も私もその年も予防接種はしていました。

nana.

下の子が生後4ヶ月の時にコロナからのインフルになりました😢

熱と咳が出て、熱でボーッとしてましたが入院にはならずに済みました😖💦

みどりいろ

脳症怖いですよね🥺

気休めを求めるとすれば、交通事故で亡くなる子どもの数の方が圧倒的に多いだろうから、チャイルドシートを正確につけるとか、道を歩く時にしっかり手を繋ぐとか、自転車に乗せる時はヘルメットしっかりつけるとか、そっちの方が分かりやすく死亡率を下げるかななんて普段思ってます。

ちなみに双子の子どもが生後5ヶ月頃インフルエンザになりましたが、特に後遺症もなく回復しましたよ😊
あと、子どもが4人いますが、インフルエンザ脳症になった話は周りで1人しか聞いたことありません(予後が良く特に問題なく今は成人)。

気休めになりますように🥲