※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

男の子の名前は画数も考慮して決める必要がありますか?名前を選ぶ際に凶の漢字が多くて悩んでいます。名付けは難しいですね。

男の子の名付けは画数もみて決めましたか?
付けたい名前がありますが、どれにしても凶ばっかりです💨
大吉になるのはしっくりこない漢字の組み合わせ…

名付けって難しいですね(>_<)

コメント

はむ

私は、旦那さんが名前を決めてくれました‼
で、後々調べたら、悪くはないくらいの画数でした(゜ロ゜)
男の子は一生名前変わらないし凶ばかりってのは気になりますね💦

kuku

男の子だから名前変わらないし、と思って画数見て決めました!
主人はずっと海外では画数はないから気にしなくていいと言ってましたが、気になりめっちゃ調べました。

今となれば、確かに海外には画数なんてないので、別に気にしなくても良かったかなと思ってます。笑

ごはん

けろりんさん☆
うちも男の子です。名付け難しいですよね👶
画数良くなかったんですが、付けたい名前にしました!!それまで相当考えましたが、、、。
我が家の場合は最終的に親の思いが込められてる方が良いね😊👍ってなりましたよ。全然後悔してません💕

deleted user

画数みませたけどそれで決めませんでした

夫は結婚を気に私の姓になってますので息子も結婚で名前変わるかもしれないしさほど気にしなかったです
それよりも素敵な名前あげたかったので

ぴぴ

画数も考えながら名付けを決めました。
男の子なので婿養子にならない限り名字がわからないので少しでもいい感じにしてあげたいと思いつけました。

名付けなかなか難しいですよね…
私も最初考えていた感じはことごとく凶ばかりでした…

とまと◡̈*

苗字が大吉なので結構気にしてましたが、最終的にはそこまで良くない名前になりました😂
小吉と吉が入ってたかな??

ねこ

まさに‼︎ うちも画数気にして、名前がなかなか決められずにいます💦
私がいくつか挙げた候補は画数も良いのですが、旦那はなかなか首を縦に振ってくれません😓

娘の名前の画数が良かったので、二人目も画数にもこだわってあげたいと思っています。

でもいくら画数が良くても、しっくりこない漢字を使うのも…うーん…ですよね😥

ちい

一応画数も考えました!
うちは名字が凶だったので。笑
せっかくなので、候補から
よりいい画数の名前を選びました😊

a r y

うちも男の子です❗
名前は早々決まったのに、
旦那が画数にこだわって
漢字が決まらずずーっと保留にしてます😅💦💦💦💦

旦那も私も同じ画数で大吉で
我が子にも同じ画数にしたいみたいです🙇

私は、意味が後付けになるのもなぁ~って感じです。

結優

いいなまえねっとっていうサイトを参考にして考えました。

本格的に姓名判断を信じてるわけではないけど、子どもが大きくなって姓名判断したときに悪いよりは良いほうがいいかなぁっていう単純な理由からです。

ぽち

うちは全く気にしないでつけたかったんです
だって女の子だったら苗字変わるし
本によって書いてる事違うし
別に気にしなぁーいってスタンスでしたが義父のちょっと待ったが入り
泣く泣く他の名前に…
後悔しないように夫婦でよく話しあって決めてくださいね^ ^

ツムツム

わかります…
悩みますよね(><)
でも、付けたい名前で
全然OKだと思いますよ( ・∇・)

happyhappy

はい!
旦那の名前と同じ画数にしました!😋調べるとまーまー良い画数だったので😆笑

みみとも⌒☆

こんばんは☆
以前に他のページでやり取りした者です‼(*ノ▽ノ)
何やら投稿者の方に,私とけろりんさんに対して『他のページでやり取りしてくれ』と言われてしまい…
投稿を消されてしまったのでけろりんさんを見失ってしまいました‼(ノ_<。)
不育症でやり取りさせていただきました☆

サキ

私は男の子予定ですが
画数ちょろっと見ただけで
全然見てません笑
なんかサイトによって書いてあることが
違うような感じがして、、笑

私自身名前が良くないですが
めっちゃ幸せな人生なので
(いまのところ)
ま、いっか。と響きとか漢字の由来で
しぼってます\( 'ω')/