※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

総合病院で働く介護師がコロナに感染。抗原検査で陽性が判明。受診の必要性について悩んでいる。自己判断で受診すべきか悩んでいる。周囲からの指示はない。

総合病院で働いている介護師です。
コロナにかかってしまいました。

国から病院に支給されている、抗原検査キットで判明しました。
旦那は、病院受診しろ!!そんな簡易的なキットで検査しても信憑性が無い!っと言われてしまいました。
私的には、現在治療薬はありますが高額ですし受診しても咳止めしかもらえないので
受診する必要はないのかなと思っています。

むしろ、自分が抗原検査でコロナと分かりながら
病院受診することは、コロナを蔓延させてしまう恐れがあるのではないかと思ってしまってます。

皆さんなら、抗原検査で陽性出ても病院受診しますか?

職場からは、受診してとは言われていません。

コメント

かちん

抗原で陽性出てるならPCRでも陽性だろうし病院受診しないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    何を根拠に病院受診しろって言っているか意味がわからないですよね…
    ありがとうございます!

• 11月28日
ぽん

1月にコロナ感染しました🙌
抗原検査キットで陽性出て、症状も咳だけだったので、病院行きませんでしたよ😅

重症化リスクがあるなら、病院受診した方がいいですが、そうでないなら受診しても、お金取られて終わりなので、無駄金使うだけかと😅

はじめてのママリ🔰

家族でコロナになりましたが私だけ受診しませんでした!
最後に熱が出たのでコロナだろーって事でそのままでした🤣