※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
ココロ・悩み

友達が遅刻癖があり、遊ぶ日や場所がいつも臨機応変に決まる。子供同士の付き合いもあるが、前回の遅刻や娘の病気で遊びたくない。上手な断り方を知りたい。

毎回必ず待ち合わせに遅刻してくる友達がいます

日にちを提案してくるのは向こうで
遊ぶ前日にならないと連絡来なくて
場所、時間が決まってないからそのタイミングで決めます。

元々職場が同じでで知り合いで連絡先知ってて
たまたま子供が同い年で遊ぶようになったけど
家に遊びに行った時は外でしばらく待たされ、

前々回も15〜20分遅れ
前回はなんと1時間遅れ
どちらもランチでお店で待ち合わせ。

前回の店では店員さんに私が注意され
もう頼まないなら出てくださいと。

そして店の提案候補を私が出してあげて
選んでもらってます。

向こうは3歳の娘が1人。専業主婦で私と同じです。

前回の時にまた遊びたいと言われてしまって
日にちをその時に決めたのに
昨日連絡があり、「明日だよね?」と。
明日ではなく明後日でした。
そしたら明後日は予防接種入れてしまったから
早めに帰りたいとのこと。

スケジュール管理できてないところもあります。

んで明日が遊ぶ日になってしまいました。
正直遊びたく無いです。
前回多分友達の子供に風邪菌もらい
次女が胃腸炎になったし…(可能性大)

なんかいい断り方無いですかね?

コメント

ママ

子どもが体調不良だから延期してもいい?と今日のうちに連絡してそのままフェードアウトですかね🥺

  • maruちゃん

    maruちゃん

    言い方、体調不良でいいですかね🥲咳が出るとか熱出たとか具体的に言ったほうがいいのかどうか悩んでて…

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

子どもが体調不良で〜とかでいいと思います!前日ですし予約もしてないのなら何も気にかける必要ないですよ😊

  • maruちゃん

    maruちゃん

    延期後の日にちのこと聞かれたらどうしましょう🥲?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また今度私から連絡するね!と言ってあとは自分の気分に任せましょう😊また誘われて会いたくなかったら適当に理由つけて断りましょ😊

    • 11月28日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    なるほど!
    頑張ってお断りのライン送ってみます😅

    • 11月28日
おたふくなんてん

もう縁切りしますかねー🙄

人の時間奪っておいてひどいです。

私ならもう会いません
時間奪われても会いたいお友達ですか?

  • maruちゃん

    maruちゃん

    理由も洗濯3回してて〜です。
    なんなら、来ないかと思いました(´・ω・`)
    こちら2人子供連れて待ってるのに…
    上の子は腹ペコで怒ってました…

    それも今更下の子(今1歳4ヶ月)の出産祝いってこないだ渡されて…中身はボーロとかのお菓子と私用にヘアブラシで😅せめてお尻拭きやろって感じでした(笑)ヘアブラシはリファを使ってるのでもらったやつは開けずに捨てるかメルカリ出します(笑)

    流石に1時間や毎回の遅刻で散々です。そこまでして会いたいと思わなくなりました。

    • 11月28日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    縁の切り方はフェードアウトですか?

    • 11月28日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    仲良かったら最後の優しさをみせてはっきり言うと思います🙄

    ただ会う仲ならフェードアウトしますかね。

    • 11月28日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    親友の部類でもないし自分もここまで愚痴が出るというのはそれほどでも無い関係かなと思いました🤣
    フェードアウトですね!
    さきほど体調不良でってお断りラインしました笑

    • 11月28日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    いいと思います!
    家庭持ってこどもいると時間が本当に大事ですよね。

    会うとなったらこどもの体調管理から掃除洗濯早めにして夕飯の準備してからとか前後の時間を調整してますからね。

    いい出会いがありますように🙏

    • 11月28日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    休む時間も大事だと思ってます😌お金も大事だし🤣前なんて、昼から食べ放題でデザートとかもつけられてランチで3000円も使わされました😇そゆのも、無駄金と思ってしまうのでやっぱ、時間も金も勿体無いので距離置きます😇

    • 11月29日