※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

検便での便の柔らかさについて質問です。緩めの便を採取したら大丈夫でしょうか?下痢だと問題はありますか?

検便について分かる方教えてください!
汚い話になります、すみません😭💦

職場で検便あるのですが、あれってどのくらい柔らかかったらアウトですか?
米粒サイズを採取となっておりいつも健康的な便だったので問題なくできていたのですが、昨日ちょっと緩めだけどギリ形はあるような便で、いけると思って取ったのですが容器の液体に漬けたらちょっと便が溶けた?感じになってしまって😭(液が濁る感じです)
便はちゃんと形残っているのですが、大丈夫でしょうか?
下痢だとなにか引っかかったりしますか?

コメント

🦖👶✨

便潜血(棒で💩ツンツンするやつ)ですか?便培養(容器に💩入れるやつ)ですか?
どちらでも下痢でも大丈夫ですよ。前者は便に血が混ざってないかの検査で大腸癌スクリーニングなどで、後者は菌やウイルスがいないかわかります。病院や施設だと下痢はともかく未消化とかザラですが、ちゃんと結果は出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    容器に入れるやつです!
    下痢でも大丈夫なのですね、安心しました😭
    未消化っぽいのも気になっていました💦
    菌やウイルスがいたら自覚症状ありますよね😓?

• 11月28日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

あることが多いと思いますが、ないこと、気づかないこともあります。万が一食中毒の病原菌が検出されてしまったら連絡がくると思います。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    下痢とかだとよくない菌?とかが出てしまうかなと不安でした💦

• 11月28日