※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が溶連菌とアデノウイルスに感染し、熱が下がった後に咳や吐き気があり、食欲も低下しています。足や体が痒い症状も。再度受診を検討されていますか?

3歳の息子が日曜日の朝から発熱し救急に行き検査したところ溶連菌でした。
アデノもうっすら陽性でした。

日曜日の夕方から抗生剤飲み、39.4まで上がってた熱が月曜日の朝には36.8で下がりました。

しかし昨日、寝てる時に突然激しい咳、そして吐いてしまいました。

吐いて気持ち悪くなったのかその後も何度か吐いて、寝室からリビングに行って喉の乾燥かと思ったので、少し水を飲ませて、落ち着いたら寝室に戻ろうね。と言っていたら寝てしまいました。
その後寝てる時は鼻水ゴロゴロしていびきを少しかいて寝てました。

旦那が2時過ぎに2階に連れてきてそこからはぐっすり何もなく眠ることができました。

今朝はいつもよく食べるシリアルも残し、あまり食欲がない感じです。

昨日の朝も、シリアル残し、お昼はマックを食べたい!と騒いだので食べさせたら完食、
夜はオムライスがいい!と言ったのでオムライスを食べさせてましたが、最後あたり気持ち悪いと少しだけ吐きました。

お熱下がってもやはり体調がすぐれないのでしょうか😢😢

マック完食したから食欲戻ったのかと思ったら、今朝食べなくて…心配です。

後、足とか体を少し痒がってます。

皆さんなら再度受診しますか?



コメント

るい

アデノはいろんな種類があるので、いまは少しずつ食べて様子見ていくしかないです。
ひとまわり痩せちゃう子もいます、、。

嘔吐するならお腹に優しいものを。お熱が下がってても菌はありますし、まだ体で戦ってますので、ゆっくりおうちで休んでくださいね✨

deleted user

先日7歳の子供が溶連菌かかりましたが
1週間くらい調子悪かったみたいです

あれ食べたい、って言ってくれるけど
実際食べ始めると「気持ち悪い」
とほとんど食べられなかったり💦

喉が気持ち悪いとずっと言っていました