※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

検診で頭と体重が小さいと言われ不安。エコーで頭の大きさを確認したい。小頭症やダウン症の可能性で不安。元気だけど小さいのが気になる。

今日から正産期です。
病院に検診にいったら、頭が小さいね〜
体重も軽いね〜と言われ不安で、検索魔です。
エコーで頭の大きさはどこで見たらいいのでしょうか?
体重は2300gほどと言われました。

小頭症などであったり、ダウン症だったり
どうしようと不安でいっぱいです。

病院では、元気ではあるけど〜、
小さいのが気になるね〜という感じでした…💦

コメント

あーちゃん

1人目が36w6dの日に1900gで産まれましたが普通に元気でしたよ!今も何も問題なく成長してます☺️

頭の大きさはエコーにはBPDと書いてるはずです!

  • ゆ

    そうなんですね!!元気に大きくなってると聞いて安心です😌💕二人目の赤ちゃんも元気な赤ちゃんが産まれますように!お互い頑張りましょう😆

    • 11月28日