※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供からうつった風邪が私と主人に広がりました。主人が子供の行事に出る際、熱だけは出さないよう心配しています。主人にマスクを付けてほしいとお願いしたら、怒られました。私が間違っているでしょうか?

子供から始まった風邪が
私にうつり、主人にうつりました。

私は外出してない間に症状でたので
子供の風邪で間違いないと思いますが、
主人は仕事上いろんな人と関わるので
違う菌の風邪の場合もありますよね?

今週末主人が1番楽しみにしていた
子供の行事があり、
熱だけはでてほしくありません。
子供は鼻水、咳があと少し残ってるので
このまま他の菌もらったりせず
治ったらいいなっと思っているんですが、
主人が咳をするとき周りに配慮したりしない人なので
マスク付けてほしいことお願いしたら
俺をバイ菌扱いするのか!と
ブチギレられました。

バイ菌扱いしてるつもりありませんが
私が間違ってますか?
ちなみに私もうつったときは
外出してなかったとはいえ
もしもを考えてずっとマスクつけてました。

コメント

クマꕤ︎︎

反マスク派がまさかの身内にいらっしゃるんですね🥲
身内にマスク付けて欲しいとお願いされてブチギレる意味が全く分からないです🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも外出時は絶対マスクつけるんです😂
    外す人の考えがわからないまで言ってます😮‍💨

    • 11月28日
AI

マスクってお互いの為になるので怒るのが理解できないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    6月から練習頑張ってるのに…
    って子供がかわいそうで😭

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人にとってマスクは自分が移らないためのもので、人に移さないためのものではなさそうですね💦

風邪引くのは仕方ないけど、うつさない努力はしてほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    子供も練習頑張ってるんだし、
    うつさない努力してほしいです。😭

    • 11月28日