※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の歯が変色し、保育園の先生に相談したら珍しいと言われ、ショックを受けています。事故が見えなかったので受け入れがたいです。息子の笑顔が心配で辛いです。

息子が歯をぶつけて色が変色しました…😢

保育園の先生に伝えると、
「変色は聞いたことないです…」
と言われました。

息子の園はそこそこ大規模なので、それでも聞いたことないなんて、

あぁ、そんなに珍しいことなんだ…

と、本当にめちゃくちゃショックです…

私が見てないところでおきた事故だったので、なおさら受け入れられません😢
息子が笑う度にきになるし、辛いです…
生え変わるまであと5年間長すぎます😭😭

コメント

冬

我が子の場合は
転んで、同じく歯をぶつけて神経がしんでしまいました。
幸い乳歯だったので、このまま様子見。
無事に生え変わりました。

園は広いようで狭いもんです。転んで神経やられたというのも経験して私もしりました。今回はただ、先生が知らなかっただけ。
あんまり気になさらずに。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    変色した歯は結構黒くなりましたか?
    うちはおそらくまだ変色過程で、これからまだまだ黒くなるのかと思うと辛いです。

園は広いようで狭い、たしかにそうですね🥲✨
    自分のミスでなく、不注意な夫のせいと思うので余計受け入れられないのかもしれません…

• 11月28日
  • 冬

全体的ではなく、上部辺りが
    茶褐色というかんじで、真っ黒ではなかったです。

• 11月28日

息子も歯をぶつけて神経が死んで黒っぽい色にましたよ!でも歯医者さん曰く「子供の神経は太いからくっつくこともある」とのことで数ヶ月様子を見たら、白に戻りました☺️

よくあることだと思うので、先生の「聞いたことない」発言に驚きです!

• ままり

ままり

色戻ったんですね😭✨
    昨日歯医者に行ったら、
    「もっと低月齢なら戻る可能性もあるけど、今2歳半なら戻る可能性はほぼない」と言われました…

はじめてのママリ🔰さんの息子さんは何歳の頃に変色しましたか?
    ぶつけてから変色するまでの期間と、白くなり始めた時期も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

よくあることと言っていただけて少し救われました…😭

• 11月28日
moon

よくあることですよ!歯医者さんで子どもあるあると言われました😊

次男の前歯、神経死んでます!
よくわかりませんが転ぶたびに同じ前歯ぶつけて、ぐらぐらしては歯科医院へ行ってます😓
今日もぶつけてぐらつき酷すぎて、隣の歯と固定してもらいました!

ちなみに次男は2歳くらいで歯ぶつけて神経死んで、まだ生え変わってないです!
永久歯には問題ないそうなので、そこまで悲観的にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️