※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

目の充血や目やにが出ているので、流行性角結膜炎の感染力が気になります。家族にうつらないように感染対策を教えてほしいです。

流行性角結膜炎の感染力は強いのでしょうか?😢

私が昨日の夜中から左目のみ充血して目やにが出ています。
娘は目やには多少出ていて、夜中から発熱しています。

今日病院へ行く予定なので正しい病名か分かりませがアデノウイルスかなと思っています…。

旦那には幸いまだ移ってないのですが、
感染対策は基本目を触らない、触った手で物に触れない、消毒をする
くらいで大丈夫でしょうか?💦
家庭内感染抑えられた方教えてください🙇‍♀️

コメント

れい

むちゃくちゃ強いですし、アルコール消毒はききません
娘さんが撒き散らさないのは不可能なので、旦那さんはひたすら手洗い、顔を触らない、マスクするですかね

ママは妊娠中ですよね
診断がついたら産科にも電話相談してみてくださいね

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス(プール熱)だと結膜炎と発熱とかもあります!
今回息子だけかかって他はかかってなかったですが、感染力は強いはずです。
最近象印の加湿器買ってずっと付けてたのでうつらなかったのかなーって思ってます。
特に除菌とかはせずにいつも通り過ごしてました。