※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
サプリ・健康

30代で太り、ストレスを感じている女性がいます。食べ方を変える以外のストレス発散方法を模索中。アドバイスをお願いします。

30代に入って、ぶくぶくと太って今じゃ昔のパンツが入らない。入ってもパッツパッツ。
コロナの時は筋トレとかできる余裕あったんやけど、職場かわったためか、そんな余裕ない。
4年前?か。
あ〜どうしよう。私のお腹。

たしかに、ワガママな食べ方してるのは自覚あり。だけど、ストレスをそこにもってっちゃうんだよな…

なんかもっと食べる以外の好きなこと見つけなければ…
何かいいのないかな?
誰かあったら教えてください。

コメント

ままり

わたしも趣味ないです😂😭
食べるの好きでブクブク太りましたが、やめました。結果、毎朝のエクササイズが習慣になり、ハマってます✊

  • えみ

    えみ

    回答ありがとうございます!
    何か特定のものを食べるのをやめたんですか?💦
    エクササイズ!凄いですね👏前続けてやってた時期もありましたが、やめてしまって😮‍💨最近久しぶりにやっても続かなくて…というか体が重すぎてやる気失せます🤣

    ちなみにエクササイズとは、どのようなものをどのくらいやってますか?

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    特定のものをやめるとかはしてませんよ。全体的になんでも好きで。特に小麦が🤣グルテンフリーは無理です。

    エクササイズはストレッチ、有酸素ダンス、筋トレ、ピラティスなど約30〜1時間近くを朝早くにしてます🥰
    You Tube便利ですよ✨

    • 11月28日
  • えみ

    えみ

    小麦おいしいですよね😂私もパンとか麺とか大好きで困ってます😮‍💨💓

    なるほど〜朝早くということは、朝ごはんの前ということですか?
    YouTubeいいですよね!前は竹脇まりなさんのやってました🙌ヨガはマリコさんです。他にオススメあれば教えてください🙇‍♀️

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    朝ごはん前ですね♫
    どちらもわたしもYou Tubeでお気に入りです☺️
    色んな方見ますが、のがちゃんねるも筋トレと有酸素があり、わりと好きですよ🥰たけまりさんのがバランス良くてやっぱりエクササイズしやすいですね✨

    • 11月28日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね✨
    のがちゃんねる!お初です✨見てみます🙌😆たけまりさん、やっぱ筋トレとかダイエットしてる人は知ってる人多いんですね😂💕
    なんだか気持ち高まってきました!少しずつやり始めてみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月29日