※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

朝、子供が体調不良で仕事を休むことに悩んでいます。仕事は楽しいが家庭とのバランスが難しく、転職を考えています。

朝、早起きして仕事の締切の書類に追われていたら、1歳の子が6時に起きてきて、最強に機嫌が悪く..

鼻水も出てるし、熱もいつもより高めだったので
仕事をお休みすることにしました。
お休みにした途端、子どもの機嫌が良くなり..
朝ごはんも機嫌よく食べ始めました。
私の心の余裕のなさが伝わったようです。

今の仕事は持ち帰りが多く..
人間関係もよくて仕事自体は楽しいので辞めたくなかったのですが、旦那には辞めなよって言われています。

家事や子育てが中途半端になっているのは自覚しています
やっぱり転職するべきかな

コメント

きよママ

ももさんが、仕事自体楽しい、人間関係もよいと感じているのなら、辞めなくていいのではないでしょうか?
心の余裕なくなると子供が感じ取るのは私も経験あります!が、そこは旦那様にも上手く協力してもらい、自宅での仕事の際には面倒みていただけたらいいですね。
転職して、ももさんが次の仕事に対して万が一不満を抱いてしまうと、それはそれで余裕がなくなると思います。それよりは今のほうがお子さんにも良いのかなと思います。
連日余裕がない、こどもと遊んであげられない、とかそういう状態でなければ!
私は子供の機嫌悪いときは、抱きしめまくってます。構ってほしいのもあるのかなと。
良い方向に向かいますように!