※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

昨日、長男と旦那がアデノウイルスとコロナにかかりました。娘と私は濃厚接触者扱いで仕事と保育園に行けないのでしょうか?検査は陰性でしたが、早めに降園させました。

昨日病院で長男がアデノウイルスとコロナにかかった
コロナの方が数値少なくアデノウイルスの方が強いらしい
そして旦那も同じだそう
その場合娘と私濃厚接触者扱いで仕事と保育園行けないですよね?
検査キットしたら陰性だったけど
昨日コロナとアデノウイルスって話して早めに降園させたし

コメント

deleted user

5類になってから
濃厚接触者の定義無くなったので、
本人元気なら外出OKですよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子がコロナでも
    学校は本人元気なら大丈夫なので、上の子は学校行ってました

    • 11月28日
  • ゆき

    ゆき

    変わったんですね
    知らなかったです💦
    私が1月にかかったときは、3日ほど休ませてたので
    保育園に電話してみます!

    • 11月28日
  • ゆき

    ゆき

    何度もすみません
    下の子咳が何度か出てること話したら、園でアデノウイルス、インフル咳熱流行ってるから今日1日休んで欲しいと言われたので仕事休みました💦

    • 11月28日