※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

4歳の息子の熱が5日目で40度近く下がらず、インフルエンザとコロナは陰性。食欲がなく、様子見で大丈夫か心配。小児科では安静にして様子を見るようアドバイス。

4歳の息子の熱が下がりません

今日で5日目になります。
40度近い熱が下がらず…

発熱した次の日に病院受診して、インフルエンザとコロナは陰性でした。


食欲はあまり無く、ゼリーと、飲み物は飲めます。

様子見で大丈夫でしょうか?
ここまで熱が続いたことが無くて心配で質問させていただきました。


昨日かかりつけの小児科に電話して聞いてみた所、
検査で陰性だったから安静にして様子を見るしかない。
あとは本人の体力的な問題で、ご飯も食べれずダメそうだったら入院になったりするかも、とは言われました。


どなたかアドバイスお願いします。

コメント

こまごま72

熱以外になにか症状はありませんか?
目が赤いとか、
舌があかい、
指が腫れてる、
発疹が出来てる等など、、、

ほんの少しの変化でも、診断の助けになるかもしれません。
5日も熱が出てると心配ですよね😭
5日も熱続いてると、小児科ももう一度診察してくれそうですが、、、
早く良くなるといいですね😣

  • オレンジ

    オレンジ

    耳鼻科受診したら、中耳炎とアデノウイルスだとわかりました。
    とりあえず原因が分かりホッとしています💦

    優しいコメントありがとうございました✨😊

    • 11月28日
ろく

他の症状はないかんじでしょうか?
あと、他のウイルス系の検査はされていませんか?

ちなみにうちの下の子はウイルス系の検査はマイナスだったのですが、39度ごえが6日くらい続き💦
小児科で様子見てと言われたのですが、耳鼻科に行ってみたら中耳炎でした😓

  • オレンジ

    オレンジ

    コメントいただいて耳鼻科受診したら、中耳炎と、アデノウイルスだとわかりました。

    安静にするしかないようですが、
    原因が分かってホッとしています💦

    アドバイスありがとうございました😭✨

    • 11月28日
  • ろく

    ろく

    原因がわかってよかったです!
    息子さん早くよくなりますように✨

    • 11月28日
deleted user

うちも同じように高熱が続いて感染症は全て陰性、食事水分摂れなくなりお薬も飲めなくなったので大きい病院に紹介されて受診したら中耳炎でした😢
入院して点滴して良くなりました😢
一度耳鼻科受診されてみてはどうでしょうか?

  • オレンジ

    オレンジ

    先程耳鼻科受診し、中耳炎とアデノウイルスだと分かりました。

    とりあえず安静にするしかないようですが、原因が分かってホッとしています💦

    入院とは大変でしたね💦
    早く良くなると良いのですが…


    コメントありがとうございました😊✨

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます。

    原因がわかってよかったです🥲✨
    お大事にしてください☘️

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

文面みて、アデノかなと思いました。やっかいですよね。