※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の子供が幼稚園に行きたくなくなった。SOSを出しているのか気になる。アドバイスをください。

発達障害の子供ですが今年度から幼稚園に通っています!
少しずつ慣れて楽しく通えていたのですが、最近行きたくないというようになりました💦

全力で拒否しているわけではないし、体調も悪くなさそうなので今は行かせてますが、本人からするとSOSを出していて気付けてないのかなぁと不安になります。

何かアドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってからの園での様子はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達とのトラブルもあるようですが加配の先生がついてくださっていて、楽しくやってると聞きます😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくやっているなら
    行くまでのイヤイヤなのかな
    と思いますよ🥹
    発達障害関係なく起こること
    だと思います😊
    私の子は療育も通っていました🥹

• 11月28日
春

うちの息子も発達障害ありで最近保育園いや!って言いながらも行ったら楽しく遊んでます💦
多分うちの息子は悪さして怒られる頻度が高いから嫌なんだと思います💦

もこもこにゃんこ

うちも発達障害ありです。
うちの場合は進級後は特に行き渋りがありました。
環境の変化が苦手みたいでした。
でも、行っちゃえば平気っぽかったので取り敢えず連れてってました。
落ち着くまで先生が付き合ってくれてたので良かったです。

一応、幼稚園は本人なりに頑張ってる事も多いと思ったので週1回程休んで、子どもが大好きで発散の出来る所に預けてました😊息抜きに、と思って。