※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BLWを実践しているママさんへ質問です。もし次の子どもが生まれたら、BLWを続けますか?それとも従来法を考えますか?理由やエピソード、成長後の様子も知りたいです。

BLWを実践してたandしているママさんに質問です

もし、もう1人子どもが生まれたら次も食事はBLWですすめたいと思いますか?それとも従来法でやりたいですか?

理由やエピソードも知りたいです。
BLWでお食事をすすめたお子さんがちょっと成長した後にどうだったかも知りたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はBLWで、下の子は普通離乳食でした!

個人的な感想ですが、性格によるかと思います!
上は我が強かったので離乳食はストレスフルでしたが、BLWに切り替えたらむしろ食事時間が楽しくなりました✨ただ、結局偏食にはなってしまいました😅そしてもうすぐ4歳になりますが手づかみ食べですね!保育園では普通にスプーンフォーク使ってるみたいですが(笑)
下は大人しくて、されるがままなので、離乳食でも特に困らず…2歳になりましたが何でも食べるし、自分でスプーンフォーク使います。ただ、お腹がある程度満たさせると自分で食べるのを止めてしまい、口に運んで貰わないと食べません🥲

あとは私は手を抜きまくってBLWでご飯や納豆、汁物を余り出さなかった結果、上の子はパン派、納豆・汁物を余り好まず、下の子は白飯派、納豆・汁物大好きです😂

ちなみに本当は下の子もBLWやりたかったのですが、生後6ヶ月から保育園だったので諦めた感じです😅

もしもう1人生まれたら今度もBLWやりたいですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も我が強くて、従来式から色々紆余曲折して6か月から気がついたらBLWになってました!
    最初の1か月はそれでも食べない、詰め込む、詰まりそうになる、飽きるのが早くて一緒に食べてる自分がいつも中途半端になる、、、。と楽しむ余裕もなかったですが、今週くらいからやる気とスキルアップしてきて楽しいな❤️って思えるようになりました✨

• 11月28日