※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

おっぱいあげるのが辛く、断乳方法を相談します。夜中に泣き続ける無視は難しいと感じています。

どうやって断乳すればいいですか?

おっぱいあげるのがしんどくなって来ました。
昼間は3食食べていて、おっぱいほぼなしで
夜寝る時にそい乳してます。
毎日夜中に2.3回起きてそい乳をしているのですが
そろそろしんどくなってきました。
飲んですぐ寝てくれる時はいいのですが、30分吸っても
離したら足りないと泣く事もあり辛いです。
来月1歳になったら断乳予定ですが
もう無理とおもってこないだ1回やって見たところ
寝る時は出来ても夜中に泣いて起きてしまって無理でした。
3日間は泣き続けるけど無視していいと聞きますが
その日は30分ほど泣き続けたので飲ませました。

3日間夜に泣き続けるの無視するの無理な気がします。

コメント

deleted user

今月頭に断乳しました!
私も、寝る時と夜中泣いた時に乳あげてましたが、試しにやめてみるか〜と思ってそのまま寝かせたら、意外とすんなり寝ました。
夜中はやはり泣いてしまいましたが、縦抱っこで部屋を歩き回り、そのままなんとか寝かせました。
2.3日やると、夜泣きがなくなり、朝まで寝てくれます!
しんどいですが、最初だけがんばればかなり楽になりました☺️

  • ままり20

    ままり20

    周りも意外と寝るよ!と言われて私も挑戦しました。
    確かに寝る時もあるのですが続くことはなく、夜中にしっかり起きます😭
    抱っこで寝かせたことがなくて抱っこすると起きてしまうんですよね。。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

添い乳してるとなかなか断乳しずらいですよね💦💦
泣き続けられるのしんどいですが、無視するしか方法はありません😭😭
旦那さんに協力してもらって頑張ってください😭💦

  • ままり20

    ままり20

    旦那は土日しか帰ってこないので
    ワンオペなんです💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日スタートで断乳されてはどうですか?
    土曜の夜と日曜の夜旦那さんにお願いして月曜の朝は自分で頑張ると前2日間のが大変なのでだいぶらくになると思いますよ🥰

    • 11月28日
ママリ

わたしも夜中起きるたびに抱っこしてゆらゆらしたり部屋中歩き回ったりしていました😎
何日か大変でしたが、こちらも気張ってたのか眠りが浅く、泣くたびにすんなり起きてました😆
乗り越えたら楽です😍❣️❣️

  • ままり20

    ままり20

    もう夜中起きて抱っこまでするのが億劫で、、結局そい乳しちゃいます💦
    抱っこして歩くとしっかり起きちゃうんですよね😭

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ


    うちの旦那も出張で帰ってこないので、1人でやりました🥺🥺ワンオペ大変ですよね😢
    うちが断乳する時は1日10回以上授乳していて暇さえあればおっぱい欲しがってました。正直みんなに授乳回数ビックリされてましたが、大変なの覚悟きめてやりました🔥
    抱っことかトントンで寝かせしたことほとんど無かったですが、抱っこして起きても20分くらい歩けば寝ました😊

    まだそこまで頑張れないなら、断乳しなくて良いんじゃないか。と思いました😂

    • 11月28日
  • ままり20

    ままり20


    そうなんですね。上の子が完ミだったので断乳しなくても本人気づかずやめれたので、、
    おっぱいの終わり方の大変さをしりました。

    上の子も最近夜泣きが多くて
    昼間も保育園に入れていないので
    私も寝不足と2人の育児家事で
    下の子には最低限しかできてないです💦

    • 11月28日
deleted user

根負けしたら終わりだと思うので、泣いても喚いてもあげないしかないと思います😂
やめたら朝まで寝るを夢見て頑張るのみです。

  • ままり20

    ままり20

    アパートなので上の人にもこんな時間に、、と思うとなかなか長時間泣かせる訳には行かなくてあげちゃいます😭
    普段泣かない分その時に思いっきり泣くので余計に🥲

    • 11月28日
ゆうき

うちの子は2週間かかりましたよ〜😂2時間泣きっぱなしもありました😅
記憶にないくらい大変でしたが、うちの子は本当によく寝るようになり、頑張って良かったと思えます😌
旦那さん協力できませんかね💦

  • ままり20

    ままり20

    2週間🤦‍♀️
    旦那は土日しか帰ってこないのでワンオペなんです💦

    • 11月28日
  • ゆうき

    ゆうき

    旦那さんいないとキツイですね🥺うちは突然始めたので「何でこんなに泣くの〜😭」って言われました😅
    夜間授乳終われば寝るようになってくれると思います!!

    • 11月28日
  • ままり20

    ままり20

    とりあえずお昼寝の授乳は辞めてみることにしました!
    今少し泣いて寝てくれたところです!
    徐々に頑張ります🥹

    • 11月28日