※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暗い場所で泣く理由は、暗さが怖いからかもしれません。車が停まると泣くのは、揺れが気持ちよくて眠りに落ちているのが原因かもしれません。

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんが居ます。
2ヶ月初め頃までは夕方(陽は落ちてるので暗いです)に車に乗せてると泣かず気持ち良く寝てくれていたのですが、3ヶ月に入る前くらいから陽が落ちて真っ暗になると凄く泣いてしまいます。
揺れるのが気持ち良いのか途中で寝てくれるのですが車が停まるとギャン泣きで…。

暗いのが怖い感情が出てきたのでしょうか?
家で寝る時も真っ暗にしますがその時は泣かないです…。
どういう心情で泣いているのでしょうか😭

コメント

男の子4人のママ

黄昏れ泣きじゃないですかね〜🤔

よく夕方になると理由無く泣いちゃう赤ちゃんがいますよ😊

うちの子2人もそうでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月29日
びび

黄昏泣きだど思います!
私の子もたまに泣きます!
最初は毎日のように泣いてましたが、寝返りをするようになってからだんだん納まってきました( *ˊᵕˋ)ノ

育児お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月29日
えび

上の子も下の子も全く同じ感じでした〜!下の子は現在進行系です!

なんですかね、情緒が発達してきた証なんでしょうか?😅上の子の時は狂ったようなギャン泣きで車内で30分泣きっぱなしとかもありました💦
6〜7ヶ月で落ち着いたように思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月29日