※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
ココロ・悩み

好きな人と友達の境界線が曖昧で悩んでいます。クリスマスも一緒に過ごすけど、どう接すればいいでしょうか?

批判的なコメントはやめてください💦

好きな人がいます。
好きって気持ちを全面に出してアピールしたので、
相手にバレバレ状態です。

でも相手は過去の恋愛のトラウマで人を「好き」って
感情にならないらしく何回か遊んでお互いを知って
いってからそこで決めたいと言っていました。

付き合うとどうしても冷めてしまう、
やから慎重にいきたいって言ってました。

友達何人かに相談したら今のままで付き合って仮に
別れた時にもう会えなくなるのが嫌なんやろうって
言っていて今の関係を保っておきたいタイプなの
かなって思いました、、、

でもクリスマスは一緒に過ごすし、
クリスマスの前もふたりでお出かけする予定が
入っています。

友達ってわかってるけど恋愛として好きやから
きっと友達って思って接するんやろなって
考えると寂しくなります、

どうゆう方法とればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しい気持ちと、一緒に居たいと思う気持ちを天秤にかけて、それでも一緒にいたいと思えば彼のペースに合わせるべきかと思います!

慎重にいきたいと言っている相手に対して迫れば、今のタイミングだと絶対逃げちゃうかなと思います🥺

• 23さいママ

23さいママ

一緒にいたいと思ってます!
    この前初めて向こうから一緒にここ行こうって誘ってもらえたんですがそれも友達として一緒に行きたいんやろなぁて思うと少し寂しいです🥲
    まだ知り合って間もないのでお互い少しずつ知っていけたらと思ってます!

• 11月28日

何回か遊んでお互いを知ってから決めたいと相手が言っているなら、信じて待ってみましょう😌

相手の方もrinaさんの気持ちを知っているわけですし、それでもまた今度お出かけする約束もしているんだし気長に待ってあげても良いと思いますよ♪

• 23さいママ

23さいママ

ほんとポジティブな考え方かもしれないですけど友達が言ってた通り付き合っちゃうと冷めるからもう会えなくなる可能性があるので怖くて前に進めないって考えもあるのかなって思ったり、、、
    相手はもう好きって知っていて約束とかしてくれるので気持ちは全然読めないですが今は楽しみます😹

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今おいくつですか?
私ならですが。
もし20代前半とかで、まだ結婚考えてないとか、一緒に居られるだけでいいと思えるなら彼の気持ちが定まるまで待ちます。期限はある程度設けた方が良いとは思いますが。(自分の中ででも、彼との約束でも。)

そうじゃない場合私なら、今年度中に相手が恋愛にはならないなら見切りつけちゃうかもです。。
というか、男と女が一緒に居られるのはお互い恋愛感情がない場合か、お互い恋愛恋愛感情がある場合に限ると思っているので、
お友達が言うようにもし彼が本当に、付き合ってみて別れた時にもう会えなくなるの嫌だ〜って思って慎重ならば、

いやこっちは恋愛感情あるんだから付き合えないならもう会いませんけど?ってなりません?どっちみち付き合うか、会わないかの2択じゃないですか?
私には無駄な時間に感じちゃいます🥺
本当、批判とかじゃなく私個人の価値観なので、お気を悪くさせたら申し訳ないです🥺💦

• 23さいママ

23さいママ

わたしが23で相手は20です!
    向こうは知らないですが私は結婚願望とかなくて付き合いたいなぁて思ってる状況です、
    わかりますww
    こっちは恋愛感情やし付き合えんのやったら会いたくないって毎回なってます😹
    これでまた会ってしまう私にも問題があります、、、

• 11月28日
ウリピー🐗🔰

私もお相手の方と同じ考えで、過去の恋愛でトラウマがあり次付き合うときは折角、出会えたのにすぐ終わってしまったり別れてしまった時に会えなくなるったり、友だちでも居られなくなるのが嫌で付き合うならちゃんとお互いを知ってから決めたいと思ってしました。

今の旦那さんともお互い仕事もあり、1〜2週間に1、2度のペースでご飯に行ったり、仕事終わりにスタバで話したりして出会ってから半年程でお付き合いしました🫢

今の旦那さん側は、この日に告白すると決めていたみたいでもしダメだったら諦めると決めていたと言っていました。旦那側としては、好きな人と友だちとか中途半端な関係は無理と話しの中で言っていたので私の考えも考慮して時間をかけてくれたのだと思います。今の旦那は、何かと理由つけて出かけよーって誘ってくれたので好きなはバレバレでした笑

お互いに次付き合う人は結婚するつもりで話しもしていたので深い話しも付き合う前にしていました。

• 23さいママ

23さいママ

友達にもひとり過去の恋愛のトラウマで好きって感情がわからない子がいて自分はそういう経験がなかったので最初私の好きな人も過去の恋愛のトラウマって言い訳してるだけかもって疑ってたんですが結構周りにも多くてびっくりしました、!
    私の好きな人は私のこと考えてるって言ってはくれましたが告白とかそんなの考えてない気がしてほんとに友達なんやろなって感じです🥲
    付き合える可能性0ってわけじゃないので頑張ります…

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

批判的に感じたら申し訳ないです。

その彼、ちょっと都合よく言い訳してるんじゃないかなぁと思ってしまいました。
Nanaさんをキープしておきたいだけに思えてしまって。

信じて待つか、
見切りをつけるかはNanaさんよご判断になるので、どちらがいいかは分かりかねますが、
第三者の立場から見ると、自分のことを好きと言っている相手と付き合うこともせず、一緒に過ごすだけって、
彼はちょっとずるいなぁと思ってしまいました。

彼を否定しているわけでも、
批判したいわけでもないですが、
率直な意見として参考になればと思ってコメントしました。

みるく

とにかく何回か遊べば良いと思います😊何も考えず!

私も、付き合う前
旦那からのアピール分かってましたけど
なんか付き合うって色々考えちゃって踏み出せず、でも私から離れてほしくはなくて・・・っていう時ありました!