※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takappy
妊活

HMG注射とHCG注射の瓶の色が気になります。誰か写真を載せてくれませんか?

HMG注射かHCG注射に詳しい方教えてください。

お昼に排卵後の注射でHCG3000を注射をしに病院に行きました。
注射をしてる時に液の入っていた瓶をチラッとみたらオレンジぽい縦ラインが見えました。その時にHMGと間違ってないか??と思ったのですが、そのまま聞かず帰りました。

気になって後で電話したんですが、看護婦に確認したけど大丈夫だと言われたんですが、それでも気になります。
聞いたらHCGは黄土色のようなラベル、HMGは蛍光のオレンジだと聞きました。
ネットでみましたが、どっちの色かハッキリ思い出せません。

ネットでかなり探したのですが、どちらの瓶も商品名の書いてある写真しか載ってなくて、反対側のラベルが見えません。オレンジの縦ラインで何も文字が書いていない瓶でした。

もし自己注射などで持っておられる方いましたら、写真載せて頂けませんか??
申し訳ございませんが誰か教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

ゆん

自己注射はしてないんですが、看護師です。
アンプルのラベルは正面に色が付いていて見えにくいですが、後ろは製造番号や使用期限がかいてあるだけです。

• takappy

takappy

ありがとうございます!!
    後ろはオレンジではないかんじですか??

それでは今日の注射は正しいhCGであってますかね??
    質問ばかりすみません。

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

後ろは多分白だと思います。婦人科のアンプルはあまりお目にかからないので絶対とは言い切れませんが…すみません💦

hcgだと思います!単位もHMGとhcgとでは全然違うので( ¨̮ )

• 3月3日
  • takappy

takappy

本当にありがとうございます!!
    看護師さんにそう言っていただくと心強いです!!

• 3月3日
ゆん

hcg3000だとこれかな?って思うんですがどうでしょう?

• takappy

takappy

ネットで調べたらこれだと出てきたんですが、この色より明るかったような。。
    そして文字も見えてなくて、オレンジのシール部分しか見れなくて。。
    どーなんだろーーーと変なループに迷い込んでます。
    ちなみにhCGとHMG打ち間違えても、もし受精して妊娠できる状況ならば、あまり気にしなくてもいいのでしょうかね。。?
    今まで2回妊娠して、2回とも流産してて、次はもう悲しい思いをしたくなくて。。。

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

オレンジだったのは覚えてるんですね!
    確かに不安になりますよね!!分かります!!

排卵済みであった場合にHMGを追加接種したとしても、受精や着床に不利になるようなことはないと思います!

悲しい思いされたんですね…。でも気にしないでいた方がストレスにならないと思いますよ( ¨̮ )

• 3月3日
  • takappy

takappy

本当に本当にありがとうございます!!
    ほんと気持ちが楽になりました!!
    リラックスしてのんびりと過ごして行きます!!

• 3月3日