※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に動き回って布団からはみ出すのは、寝返りができるようになってからのことです。現在は動かないのでベビーベットの柵を片方開けているが、動くようになったら危険です。

赤ちゃんが寝てる時動き回って布団からはみ出てたりとかするのっていつくらいからですか?
寝返りするようになってからですかね?🙇‍♀️

今は動かないのでベビーベットの柵を片方開けているんですが、動くようになったら危ないなと💦

コメント

うさこ

赤ちゃんって新生児でも意外と動きますよ💦
1ヶ月ならなおさら動くし、急に寝返りすることもあります。なので、そばで見てる時やお世話してる時以外は柵閉めておいてください🙏

布団はかけてないので、スリーパーですがベッド中で回転するようになったのは3ヶ月からです。

うちの子は新生児の頃から少しずつ動いてベビーベッドの柵から足がはみでていたり、回転したりしていました!

ベビーベッドの柵は動かなくても絶対に閉めておいた方が良いです!!😭

りん

1ヶ月ぐらいから布団は蹴り飛ばしていて、2ヶ月の時に初めて90度回転していました😂
寝返りは5ヶ月だったのでそれよりだいぶ前からでした!( 笑 )
何があるか分からないので柵はした方がいいと思います💦

ママリ

動き回ってはみ出すのは、ハイハイとか歩き出してからだと思います😊布団を持ち上げないといけないのである程度大きくなってからだと思います。

でもベビーベッドであれば寝返りできるようになると危ないので閉める方がいいと思いますよ。

newmoon

1ヶ月もすれば足バタバタしたりして少しずつ場所移動してますよ💦次女は斜めになって足はみ出たりしてました💦
柵はお世話してる時以外はあげておかないと事故につながりかねません😭

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!コメントありがとうございます🙇‍♀️
夜は閉めてたんですが日中寝てる時に開けっぱなしで家事とかをしに行く事があったんですが💦これからは目を離す時は少しの間でも柵あげるようにします🙏💦

はじめてのママリ🔰

新生児でも割とクネクネして動くので、柵ちゃんとしてたら安心かもですね😊あと、早めに柵をしておくの癖付けとくといいと思いますよ😊