※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

友達が出産祝いを渡したくない。どうしたらいい?

出産祝い渡したくない友達がいます。
みなさんならどうしますか?

学生時代からの友人です。Aちゃん。
卒業してからは1年に2〜3回集まるってくらいの頻度で遊んでたんですが、ここ5年くらいかな?
2〜3日前にキャンセル、前日夜にキャンセル、当日朝ドタキャンを当たり前のようにしてきます。
子供の体調不良なら全然いいんです。
だから子供を理由に断ってきたときは許せるんですが、コロナが怖いから今回は見送ろう!って言ってきた次の日、2日後とかにインスタで友達と遊んできた!ってストーリーあげてて、いや、めちゃくちゃ遊んでるやん。とか、、
1ヶ月以上前から予定立てて、前日にやっぱり仕事忙しいから無理かも。って言ってきた次の日にまた遊びに行ってる投稿したり。
それが続きに続いてもう3年程会っていません。
もう遊ぶ気ないなら誘わんといてくれ。って私は凄く思ってるんですが声かけてくるんです。
3人組なのでもう1人の子(Bちゃん)召集かけるときもあるんですけど、その時に断れよ。って思って。

それで本題なんですけど、来月また誘われてとりあえずオッケーしたんですが(理由は私がBちゃんの子供に会いたいから)Aちゃんの家で集まるらしいんです。
Aちゃんも最近3人目産んで3〜4ヶ月くらいの赤ちゃんがいます。これ出産祝い狙いか?って思ってて。
1人目2人目はあげたから3人目もあげないといけないんでしょうが、もし今出産祝い用意してまた前日ドタキャンされたら私さすがに我慢の限界でブチギレそうなんですよね。
だから買いに行くのすらもう嫌で嫌でしょうがないです。
渡さなくていい方法ありませんか?
うちの子供の風邪が風邪ひいて買いに行く時間なかったからまた今度わたすね〜って流してもいいですかね?

コメント

りん

Bちゃんの子供にはもう出産祝い渡してるんですか??🫣
私だったら普通に何も渡さないです🤣

• ダッフィー

ダッフィー

Bちゃんも最近出産して2ヶ月くらいの子がいます!その子には個人で会いに行って出産祝い渡しました🙌
    下手に何も言わずしれっとスルーするのもありですね!✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら、当日行く途中にデカフェのティーパックとか買ってきます😂
コンビニにも売ってますし。
それで子供が風邪ひいてて今度ちゃんとしたの渡すね〜で流す方がその場が荒れない気がします💦
ドタキャンする人って一応なんか渡して機嫌取らないと面倒臭くないですか?🥲

• ダッフィー

ダッフィー

そんな感じの面倒くささはないんですよね😅どっちかと言うと天然キャラでやってる感じですね😂笑

• 11月28日
mii

ドタキャンのこと、Bちゃんは知ってるんですか?

私だったら行くねー!って盛り上げておいてドタキャンするかも🤣笑
性格悪くてごめんなさいww
それで文句言われたら言い返して、その反応次第で関わるのやめます!
大人だから関わる人自分で選んでいいと思います

• ダッフィー

ダッフィー

グループラインに送ってくるのでBちゃんも知ってます!
    ですがBちゃんはインスタやってないからキャンセルした翌日遊びまくってることは知らないんです💦
    どうせドタキャンされてもBちゃんに会えるからいいやーで、かれこれ数年って感じです😅
    そうですよね💦大人になると友達ほんと減っていきますね😅

• 11月28日
  • mii

mii

そうなんですね💦

ドタキャンではなくて毎回大遅刻する友人の話を漫画で書いてる人がいました!どの方だったか思い出せないのですが…

その人は自分の時だけ遅刻して、確か彼氏との約束は守るみたいな感じで、、、
    作者さんが同じように遅刻したのかたまたま遅刻したかは忘れましたが遅れたら文句言われてついにブチギレて最終的には関わるのをやめたって話でした😅

ストレスになるなら関係考え直すのもありかもですね😔

• 11月28日
  • ダッフィー

ダッフィー

その漫画の人物もなかなかタチ悪いですね!💦
    とりあえず来月はドタキャン視野に入れて何も用意しないでおこうかなと思います😅
    それでなんか文句言われたら関係切ります!

• 11月28日
  • mii

mii

すみません!!このママリに漫画ありました!

どこで見たのか思い出せずいたのですが、ママリ開いたら出てきて思い出せました(笑)

• 11月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

わざわざありがとうございます!!!✨
    すぐ調べて一気読みしちゃいました😆🙌笑

• 11月29日

渡しません!てか行きません!!
BにもハッキリAはドタキャンしたりするからもう会わないって言います🙂Aと会う時は私誘わないで〜と笑
大人になってからは、なんだコイツって思った人とは関わらないようにしてます😊

• ダッフィー

ダッフィー

やっぱり渡したくないですよね!私が性格ひねくれすぎてるのか?って思ってたけど安心しました😅💦
    Bちゃんはインスタしてなくて知らないので、1度だけこんな感じだから私は腹たってるし会うの控えよかなーって愚痴ったんですがもう一度ちゃんと言ってみた方がいいですね💦

• 11月28日