※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
家族・旦那

夫婦仲良くない状況で悩んでいます。家事が私の負担で、夫はスマホに夢中。仲良し夫婦はいる?夫の仕事でモヤモヤが消える?

夫婦仲良い方に質問です🙋🏻‍♀️

我が家は私が我慢すればそれなりによく見えるけど心の中は家事が9割以上私の分担のこと、家事の間スマホばかりで娘のことを片手間で済ますことでモヤモヤしてしまいます。

家事しなくても全然仲良しな夫婦っているのでしょうか?
そういう方は夫はお仕事頑張ってるから!モヤモヤは追っ払っちゃうのですか?

家事するかしないかのいいねとコメント待ってます📝

コメント

くまままま

旦那様は家事も育児もたくさんしてくれて仲良し🙆🏻‍♀️

くまままま

家事も育児もあんまりだけど仲良し🙆🏻‍♀️

くまままま

たくさんじゃなくても出来ることを頑張ってくれてるから仲良し

はじめてのママリ🔰

超仲良しで、
家でも仕事中でも
ほとんど笑って過ごしています。

うちは夫婦で一緒に仕事もしていて
お互いフルタイム週6ですが

家事は全て私です🤣

未就学児が2人いるのですが、
お風呂と寝かしつけを旦那がしてくれます。

私は何よりも寝かしつけが苦痛なので、
それだけやってくれるなら
あとは全部私がやります❗ありがとう✨って気持ちです🤣

  • くまままま

    くまままま

    胸を張って超仲良しと言えるのが尊敬です🫡
    えー!お仕事も一緒じゃ本当に24時間一緒なのですね!

    笑って家事は全て私と言えるところで家庭の明るさがわかります👏🏻

    その2つすらしてくれないのです…笑
    何か一つでもこれは俺がと自分からやってくれたら嬉しいのですが😃

    ママさんが家族みんなにとって太陽なのがこのコメントだけで伝わりました☀️

    • 11月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那帰宅時、残っている家事育児がすべて俺の仕事!、と有言実行しています。家事の量でいったらたくさんじゃないですがね(*´∇`*)

  • くまままま

    くまままま

    わーーーー!!!大拍手過ぎます!!!ご家族を行動で大事にされてて優しい旦那様ですね😚

    • 11月27日
ママリ

家事育児しないというかできないに近いですが
めちゃくちゃ仲良しです🤭
旦那が帰宅する頃にはご飯作ってあるし
子供もお風呂入ってご飯も食べ終わっているので
あとは寝るだけ状態です!
なので旦那は自分でお風呂入ってご飯食べて
全員で寝かしつけして、子供と旦那は寝て
私が起きて残りの家事やってから寝てる感じです!
今までそれでイライラしたことないです!

  • くまままま

    くまままま

    凄すぎます…!私に爪の垢煎じて飲ませてください😂
    それがママリさんの中の当たり前なのですね👏🏻
    私が時間配分が下手なのと娘がゆっくりさんで毎日がギリギリで自分のことしかしない夫にムカッとしちゃいます😭

    • 11月28日
てん ☺︎

家の事は全部私がしてます!子供の事も旦那の事も私がしてます😂
今は育休中ですが、それまではお互いフルタイム、私は週6勤務で旦那も長距離ドライバーしてたので、家に居る時ぐらいはゆっくりさせてあげたいの思いで今もそのまま来てる感じです☺️

でも、子供達と遊んでくれるしお風呂も入れてくれるし、私の嫌いな米も洗ってくれるし、たまにご飯も作ってくれるし文句無しです🫶🏼

旦那は家事が苦手なので全部やってくれタイプですが、私は家事も身の回りのお世話も何でもしてあげたいタイプなので成り立ってます🤣(笑)

  • くまままま

    くまままま

    旦那のこともしてますと明るく言えるの凄すぎますよ😭
    私なんてなんで自分のこともしないんだってすぐ思っちゃいます…🤦🏻‍♀️
    うちは逆で、私が2年半ほど専業主婦して今年働き出して不満が募っていっています、、

    お互い出来ることで補い合っていて尊敬します😳

    • 11月28日
ママリ

家事も育児もあんまりだけど、仲良しです。

諦めてます。
ケンカももちろんして話し合いました。
ただ、しないんだったら口出しするなと言ってます。
私がマイペースなので、自分のペースでできて仲良しになりました。

  • くまままま

    くまままま

    私も諦めの境地に早くいければ楽なのかもしれないです😭
    まだ期待してしまってるんですよねもっと頑張ってくれるのを

    家事してる間はお子さんと遊んだりしてくれますか?
    親が2人いるのにどっちも相手しないというのが私的にとても許せなくて…

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    相手してくれるときもありますが、大体テレビみたり携帯みたり…。今ではパパが居ない時の方が子供達は好きにテレビも見れるので、私も子供も居ない時の方が楽です。
    多分子供もパパと遊ぶのはめんどくさいと思ってると思います💦

    でも、普通に夫婦で話をするし相談もします。必ず子供のことは報告します。子供の前で腕枕してたりするので仲良しではあると思います。

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

結婚して14年ですが
自他共に認める仲が良い夫婦です笑

平日は私担当ですが
土日はご飯作りが主人になってるので
子供達も平日はママ、
土日はパパのご飯💕みたいな感じで
楽しみの1つになってるみたいです😂

それ以外も主人は家事育児出来ますが
私がしんどい時や体調不良時のみで
特に不満に思ったことは無いです💦

  • くまままま

    くまままま

    仲良し歴が長く羨ましい限りです🥹

    お子さんが楽しみにしてくれてたらもうパパもやる気出しちゃいますね!笑

    すぐムカッとくる私の体力と精神力が弱すぎるのかもしれないです😅優しさを分けていただきたい!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

仲良しです👍

共働きの時は夫は
ゴミ捨て、洗い物は夫の仕事でした☺️
あとは私の仕事でしんどかったですが
妊娠中や産後は結構してくれてました😳!

夫は家事はイマイチですが
子育てはよくしてくれてます。
上の子とは土日は2人でどっか行ったり
公園で遊んできてくれるので私はのんびりできますし
土日は下の子のお風呂は必ず入れてくれるし土日は全部平日も仕事行く前にオムツ交換もしてくれます☺️☺️

家事はしなくても子育てしてくれるからモヤモヤせず仲良くいれてます☺️

このバランスが崩れると文句言うかもしれません🤣

  • くまままま

    くまままま

    辛い時に助けてくれるの素晴らしいですね☺️

    私が仕事してる間に2人で出かけるのなんて片手で数えるほどです😂

    そうなんです、家事はいいからせめて私が家事してる間だけでもスマホを置いて向き合って欲しいんです😅

    いいバランス保ててますね✨

    • 11月29日