※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
サプリ・健康

長男が先週から熱が続いていて、検査ではインフルやコロナは陰性。再度検査予定で、熱風邪の原因が不明。明日病院へ。流行病の影響で仕事に支障あり。

長男5歳の熱について。

先週19(日)21時に発熱して、23(木)まで上がったり下がったり……
21(火)には39.2まであがったので、かかりつけでインフル、コロナ検査してもらったけどどちらも陰性。

24(金)〜昨日26(日)の、3日間は平熱で元気に過ごしました。

本日27(月)朝平熱だったため、保育園に預けたけど9時に着信あり、「38.3の熱あるためお迎えお願いします」と。
仕事早退して、迎えして帰宅。
11時には38.9まで上がって……かかりつけからは「10時間以上経たないと検査ができない」と言われてるので、明日病院連れていき検査してもらう予定です。

先週も金曜日しか仕事に行けず、今日も出勤早々早退。

インフル、コロナじゃないなら、この熱風邪はなんなの……
明日28(火)旦那が休みだから、お願いして私は仕事へ行くけど、29(水)から仕事に行けるのかどうか。

今何か、流行ってるのあります???

長男、熱はあるけど、食欲はあるのでご飯ちゃんと食べてます。たまに痰がらみの咳。

私も看病疲れか、頭痛ひどいし、ボロボロすぎる。

コメント

アボカド🥑 ´-

アデノウイルス今流行ってなかったでしたっけ…
夏にうちの子なったんですけど、1週間くらいずっと熱出しっぱなしでした😩

• あやそう

あやそう

アデノウイルス!!
    調べてみたら、まさに症状がぴったり当てはまりすぎて……👉🏻👈🏻💦

そんな長く熱出っぱなしは、こどもにはツラいですよね😇
    明日の検査結果次第で、先生から何と診断されるかですね🥹💦

• 11月27日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

アデノウイルスの菌から流行り目にもなったりするので、気をつけてください😩兄弟いると移し合いでほんと大変です…
    お大事にしてくださいね🙌

• 11月28日
  • あやそう

あやそう

アデノウイルス、舐めたらいけないですね……😫😫
    いろんなのに、移り変わる⚡️

下の子に移らないことを祈りたいです!!!

• 11月28日
2児のぬこ

今アデノウイルスが流行してるみたいです💦

アデノウイルスはしつこくて熱が上がったり下がったりします💦
胃腸炎になる場合もあるので、お腹痛かったりしてませんか?

潜伏期間も長いので下のお子さんも心配ですね😭

• あやそう

あやそう

お腹は痛がったりせず、便も普通便です☺️!

今のところ下の子には、何も症状は出ていなくて元気なのが救いです……

• 11月28日