※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と仲良くなれず、コミュニケーションが苦手なのか気になります。同じような経験をした方いますか?

幼稚園のママ友で手を振り合う仲になれるのすごーい🤣🤣
私は誰にでもぺこっと頭を下げるしかできない🤣🤣
そもそもそんな親しくなれないのはやっぱりコミュ障かな🥹
みんなそんなママ友さんいますか🥹?

コメント

みゆ

程よい距離が1ばん
いいと思います😙

話すままは
結構手振っちゃうかもww
深くなくても、あえば話すならフレンドリーにと思ってやってます🤣🤣

連絡先交換したりしてるのは、本当数人です😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    フレンドリーにですね🥹🥹
    そうできるの羨ましいです😭
    私専業主婦になって6年経ち、基本家族としか話さないので😱それまでは接客業とかでしたが、、もうコミュニケーション能力落ちまくっててやばいです🫠💦

• 11月27日
ママリ

割とフレンドリーな方が多いので遠くからでも手を振りあいますがほとんど挨拶しかしないママ友?もいれば身内ネタバンバン話すママ友もいたりで手を振るのは会釈と同じぐらいのノリになってます😂
一度話したことのある人には相手のテンションにもよりますが大体手を振っちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手を振るのは会釈と同じですか😂
    いつも一緒にいるママさんたちはもう身内ネタ話すような仲なのですかね🥹✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

いないので、たまのイベントが億劫で仕方ないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🤣🤣
    1人のママたちももちろんいますが、何組かわかれてグループなったりしてますもんね😂💦

• 11月27日
はじめてのママリ

なんか私の持論なんですが、ペコってやっても気づかれなくないですか?遠いとなおさら見えないというか🤣
子どもも〇〇ちゃんのママだ!おーい!とかいうので、タイミングよく相手が見てる時にペコってできない気がして手をフリフリ〜ってしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!遠くだと気づかないですよね😂💦
    遠くからみたいな時はもう気づいてないふりしてます🤣🤣
    近くにいて通りすがるときにこんにちはーみたいな感じで😂💦
    話す時間があれば少し話すくらいで😅
    コミュニケーション能力なさすぎて困ったもんです🥹

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ママ友いないし、コミュ障なんですけど、ママ友じゃない、会えばたまに話すくらいのママに手振ってます👋🏻
距離が遠いとさようなら〜が聞こえないだろうと思って振りますし、相手から手振ってくれることもあるので挨拶みたいな感覚です🤣
初対面で一度だけ話しただけのママでも別れ際手振ってます🥹

歳上のママには手を振るのは馴れ馴れしいかなと思ってしまい会釈にしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです🥹🥹
    そんな感じになれたら私も楽なのですが😂😂
    それもありますよね😭馴れ馴れしくなるのも、、てなりますよね💦

• 11月28日