※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の息子が発熱し、病院で37.1℃を測定。明日熱が下がらなければ受診を検討。病院は予約制で、朝一で予約必要。明日の朝熱が下がっていたら病院に行くべきか悩んでいます。

早急なお返事お願いします🙇‍♀️
4歳の息子が今日の朝5時くらいに大泣きしながら起きて検温したら39.3℃、7時くらいにトイレに行き検温したら38.3℃、12時くらいに病院に行き体温は37.1℃でした。
午前中はほぼ食事が取れず、食べる意欲はあっても、食べたら吐いていました💦
しんどいと泣いてる時間も多く、昼頃から2時間寝たらそこから嘔吐もなく食欲も出ましたが、また今39.8℃あったので座薬を入れました。

今日発熱したばかりなので検査はできず、明日熱が下がらなければ受診するよう言われました。

みなさんなら、明日の朝熱が下がっていたとして病院に連れていきますか??
病院は完全予約制なので、朝一で予約取らないと取れないです💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

インフルっぽい感じですね😷
まわりにうつるものだったら迷惑かけちゃうので病院連れて行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    明日の朝予約とります!!

• 11月27日

病院には明日行きますね、様子見ながらですが💦
やはり一度嘔吐も発熱もあるし、薬を飲まないと症状が落ち着かない場合もあるので😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    嘔吐は病院から帰ってきてからはしていませんが、熱が高すぎるので朝一予約とります!!

• 11月27日
mika🍊

39.8℃は高いので、明日熱が下がってても念のために連れて行きます。
インフルエンザだと怖いですし😰

• ママリ

ママリ

たしかにインフルエンザだと怖いですよね…
    朝一予約とります!!

• 11月27日
🩵

色んな物も流行ってますし
念の為連れていきます(´・ ・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    朝一予約とります!!

• 11月27日
まいん🍓

病院行きます!
40℃近く出ているし、熱は下がったとしてもその原因となったウイルスがわかるなら知っておきたいからです。

• ママリ

ママリ

朝一予約とります!!
    ありがとうございます!!

• 11月27日