※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
家族・旦那

実妹の結婚相手について、父との関係が複雑です。父と妹の彼が話す内容を妹には伝えず、父は妹には話さない方がいいと考えています。彼の態度が父と妹で異なり、彼が両者に取り入ろうとしているようです。妹には全て話すべきか悩んでいます。結婚前の関係が上手くいくか不安です。

実妹が結婚する相手について?実父との関係についてなのですが...

父と妹の彼が月一で2回会って話をしました。
その会話の内容を彼は一切妹には話していないようです。

詳しい内容は伏せますが、その内容を知ると妹が怒るからです。
勿論父は話すな、とは止めてはいません。
ただ父的にも妹には話さない方がスムーズだと私には言っています。
だから彼がそのような感じでも、妹に気を利かせているんだね、と言います。

私は父から彼の反応や雰囲気を聞き、
妹からも彼の反応などを聞いて
どちらの彼も真逆なんです。

多分彼的には父に嫌われないように寄り添って、妹にも穏便に済まそうと妹の意見側に立ちと思っているんだと思いますが...

ただ悪く言えば彼はどちらにも良い顔をしているので、
私はあまり良い印象ではありません。

これから連れ添っていく妹には全て話すのが一番ではないか?とも思ったり..
ただ喧嘩になりたくない、妹が機嫌が悪くなると厄介だから言わないんだろうなと。

結婚前にそんな関係で上手くいくのでしょうか..

私は主人とも実親との関係でそのような隠し事はなく、オープンなのであまり理解ができません。

内容が言えない為分かりにくい文ですみません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、内容がわからないとなんともですが結婚前に言っとかなきゃいけないほどひどいものってことですかね…?

どちらにもいい顔してるのは当然で、誰にでもオープンにしておくべき、ってほうが難しいかもですね。
家族になる人の前でオープンにもできないでしょうし、妻として迎える相手にわざわざ喧嘩になるとわかってて話すのもいやでしょうし。

私ならほっときますかね🫠

• ma☆

ma☆

妹が本気で嫌な話の内容を、父は彼に話していると言った感じでして..
    それぞれの家庭環境もありますもんね。
    ほっとく事にします!

• 11月27日
まろん

うまくいくかどうかは本人次第かと思います。

まぁまぁさ

絶対上手くいく気がしません、本人たち以外は同じように感じるのではないでしょうか⁇

好きだ愛してるだけじゃなく、生活するとはどういうことか結婚してから分かると思うんです。
何を言っても第三者の言うことはうるさいと感じるだけなので、妹さん本人が経験しないと分からないことだと思います。
それも妹さんの人生だと思います。

いやいや、上手くいく訳なかろうがってこともこういうことって、本人じゃ分からないってあるんですよね😅

• ma☆

ma☆

本当に仰る通りだと思います。
    本人が経験しなければ分かりませんよね。
    妹とは仲が良かったのですが今の彼と付き合うようになり少し距離が出来ました。
    家庭を持つ事子供ができる事に対して甘い考えもあります。

それも妹の人生、
    しっくり来ました。ありがとうございます..🥲

• 11月27日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

姉としたら仲良ければ余計幸せになって欲しい、だからちゃんと言わなきゃとも思うお気持ちもすごく分かります💦

自分が経験して、
    あぁ、あの時家族の話をちゃんと聞いておけば良かったと思う人生を歩んでも、もういい大人だと思いますし、そこから学ぶこともあると思いますし💦

反対すればする程頑なになることもありますしね💦
    お話からすると何となく妹さんはそのようになってしまうかもなので😣

寂しさもあると思いますが、もし妹さんが助けを求めてきた時にma☆さんが助けられるお気持ちがあればその時だと思います😌

• 11月27日