※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尋常性白斑は自己免疫疾患か微妙で、ハイリスク妊婦に該当するか不明。大学病院で問題ないと言われたが、気にする必要はあるか?

自己免疫疾患があるとハイリスク妊婦に該当されるんでしょうか?

尋常性白斑があり、以前血液検査を受けた際、自己免疫を攻撃する数値が高い?けどまぁこれくらいなら大丈夫でしょうみたいな事を大学病院で言われました。

調べると尋常性白斑は自己免疫疾患に該当するか微妙な感じだったのであまり気にしなくていいですかね…🤔

コメント

rio

自己免疫疾患持ちですが、健診で先生のパソコンをチラッと見た時ハイリスク妊婦と書いてあったので、該当するんだと思います。

尋常性白斑が自己免疫疾患かどうかはわからないですが、症状が落ち着いてるようならそんなに気にしなくて大丈夫なんじゃないかなと思います!
私も自己免疫疾患を診てもらってる先生に、症状落ち着いてるから大丈夫と言われているので☺️

産科の先生はこのことは知っていますか?もしまだなら一応伝えといた方がいいと思います!