※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

会陰切開後36時間経過し、座る・立つ・歩くが痛みを伴い、痛み止めの効果も限られています。抜糸後の痛みについて不安があります。

会陰切開し縫合後36時間程経ちましたが

座る事(円座クッション意味なし)
ベッドから立つのも時間がかかる
便座に座るのも痛い
歩くのも立ってるのも痛い
痛み止め(カロナール)もあまり効果なし

当日よりかは多少マシになりましたが看護師さんにも『傷口綺麗だし赤ちゃんも小さめだね〜こんなに痛みが酷いのなんでだろう?』と言われました…
他の方達は座ったりしてるらしいです🥲
特に医師からも内診はなく痛み止め(カロナール)で様子見と言われました。
産院にはロキソニンはないみたいです🥲
2日後にはおそらく抜糸があるのですが抜糸したらもしかしたら痛みなくなるかもですかね?
抜糸じたい初めてなのですがどのくらい痛いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抜糸して痛みがほぼ取れました🙋‍♀️
抜糸自体はそんなに痛くなくて
んっ、って我慢できるぐらいでした🙆‍♀️
溶ける糸だと思うんですけど
溶ける糸なら抜糸って言うより
真ん中の繋ぎ目を切るって感じのイメージですかね🙆‍♀️

  • はゆ

    はゆ

    抜糸するとやっぱり痛みがほぼなくなるんですね🥲
    早く抜糸したくなりました(笑)
    溶ける糸かはわからないですけど頑張ります🤣

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

抜糸してもらったら
今までの痛みはなんだったの!?ってくらい痛くなりました☺️
抜糸自体もそんな痛くなく、痛くても少し輪ゴムでパチンっとしたくらいですかね🤔

  • はゆ

    はゆ

    縫われてる時の方が痛いかもですね😂(笑)
    抜糸が待ち遠しくなりました!なんかこんな事で落ち込んでましたけどポジティブになれました✌️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も痛くて退院するまで
痛くて痛くて🥲
退院した日の帰る途中に
円座クッション買って帰ったくらいです🤣🤣
赤ちゃんの頭が大きくてたくさん
切ったからですがほんと痛いですよね😭

  • はゆ

    はゆ

    痛いもんは痛いですよね😭
    今は円座にも座れないので抜糸して座れたらいいなと思ってます🙏(笑)
    なんかお産中より産後の方がつらく感じてます(笑)
    終わったから言えるだけかもですけど🤣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いっちばん痛いときですね😭
    起きるのも寝るのもめっちゃスローでやばかったです 笑
    産後も本当に痛いのだらけです🥲💦 必死に痛いのに耐えて産んでも 会陰切開に悪露に最悪です😇笑笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに 私は 溶ける糸で
    抜糸はしてないです!笑笑

    • 11月27日
もつなべ

私も痛すぎて座ることも出来なかったので、立ってご飯食べてました😭
そして皆さんが言うように抜糸してもらったら、嘘のように痛みが無くなり普通に座ることが出来ました😂

  • はゆ

    はゆ

    同じ方がいて安心しました🥲(笑)
    しかも私の場合立ってる時も痛いので早食いしてます🤣(笑)
    もう本当に抜糸が待ち遠しくなってます!!早く抜糸したい!!(笑)

    • 11月27日