※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
子育て・グッズ

薬局で咳き込んでいた兄弟と接触した後、娘がジュースを飲んだ際に、嘔吐していた兄が心配。娘に病気がうつる可能性は低いと考えられますか?

薬局でかなり咳をしている兄弟がいました。娘と私はなるべく離れたところに座っていたのですが…飲み物がもらえる薬局でその子たちも飲んでいたので同じ冷蔵庫からとっています。その後娘がジュースを取りました。その後外で兄の方が駐車場で咳き込んでそのまま嘔吐していました…それはかなり遠いとこで声と音だけ聞こえました。胃腸炎なのか咳き込み嘔吐なのかはわかりませんが同じ空間、同じ冷蔵庫の接触をしてしまい娘に移ってないかが心配です…
移るとしてもこのような状況では可能性少ないですか?
薬局内では咳のみで嘔吐はしてませんでした。
嘔吐恐怖症で気が動転しており支離滅裂な文ですみません。

コメント

deleted user

それは大変でしたね💦
100%移らないとは言えないですよね…。
しっかり手洗いうがいしましょ!